Dance&Banana!!バナナの神様で元気に!チャージ

 

原宿竹下通りで目をひくイエローのバナナスムージーショップ【バナナの神様】。

通りがかりの誰もが覗いていくお店では、パワフルな音楽に合わせて、1日3回のダンスパフォーマンスが披露されている。

 

国産バナナを使用したバナナスムージーは濃厚な甘さ(なんと糖度25度!)と、19種類のアミノ酸入り。砂糖不使用だなんて信じられないヘルシーなスムージーを飲みながら楽しめるのは、パワフルなダンスパフォーマンス!まさに心も体も健康に、パワーチャージできる。

 

実はショップで働くみなさんは某有名テーマパークのダンサー出身。コロナ禍で踊る場所をなくした仲間同士が自然と導かれたお店なのだとか。バナナの神様で働くキャストで構成されたチーム「Banana Angels」は既に注目を集めていて、思わず口ずさみたくなるような曲はバナナの神様のなんとオリジナルソング。

(右/バナナの神様エンターテインメント事業本部 統括本部長 執行役員 宮﨑翔太郎さん、左/バナナの神様 エンターテインメント開発事業部 事業部長 荒木宗一郎さん)

 

バナナの神様のエンターテイメント担当を務めるお二人に話を聞いた。

”日本中の人を笑顔にしたい。世界中からエンターテイメントが消えかけた2020年、このお店からパワーをもらったと話す常連さんも多い。かつての活気が感じられない原宿を盛り上げていってほしい、と声もかけてもらうこともあります”(宮﨑さん)

 

”振付も担当して、パフォーマンスのプロデュースもしています。パフォーマンスで皆さんを元気にしたいです。これからも常に進化を続けて、3年後の2023年度中に必ず東京ドームでの「Banana Angels」公演を実現し満員御礼にします”(荒木さん)

 

5/28には単独公演【Road to Dream】を白金高輪SELENEにて行う。

バナナの神様は年内に100店舗を3年後には877店舗を目指し続々開店中。壁に書かれたメッセージ”This banana is not banana”。ただのバナナスムージー屋さんではない、バナナとエンターテイメントの新しい体験ができる空間(店舗)である。ステージが変わろうとも、日本中のひとりひとりの笑顔のために踊り続ける本物のエンターテイナーの心意気ほど、キラキラ光るものはない。

これからも変化し続ける「バナナの神様」「Banana Angels」にワクワクがとまらない!