【インタビュー】福士蒼汰と山本美月が宇宙人と大女優の恋? ドラマ『星から来たあなた』で共演

左から、福士蒼汰、山本美月。 福士蒼汰:ヘアメイク・佐鳥麻子 スタイリスト・小松嘉章 /山本美月:ヘアメイク・北一騎  スタイリスト・道端亜未

 福士蒼汰と山本美月が出演する、Amazon Original ドラマ『星から来たあなた』(Prime Video)の独占配信が23日からスタートする。韓国で大ヒットした作品を原作に日本版として制作・配信するもの。見どころや注目ポイントは? 2人に聞く。

  400年前の日本にやってきて正体を隠しながら暮らしてきた宇宙人が、3カ月後に故郷に帰るというタイミングで、いろいろな面倒なことに巻き込まれていくというストーリー。『星から来たあなた』はラブコメで、SFで、サスペンス。いろいろな要素がギュッと詰まった作品だ。

 物語の軸となるのは、福士演じる主人公・宇宙人の東山満、山本が演じる「態度は高飛車だが実は純真な人気女優」の笹原椿だ。

 福士は「お話をいただいたとき、宇宙人と大女優が恋をする設定に驚いたと話しながらも「見事にハマってしまった」という。「ラブストーリーにサスペンスも加わってくるので、どうなっていくかが気になって、どんどん見進めてしまいました。最終回に近づくにつれて、終わってほしくない、でも最後も見たい、という気持ちになりました」

 一方、マンガやアニメ好きで知られる山本は「こういうファンタジーな設定は好み」とにっこり。自身が演じる役を韓国ではチョン・ジヒョンが演じている。それゆえに「大女優が大女優を演じているのでプレッシャーはあった」というが、「台本を読ませていただいた時、ヒロイン像が韓国の原作とは違うように感じて、この雰囲気の女性だったら挑戦できるかもしれない」と感じたそう。

1 2 3 4 5>>>