かっぱ寿司の大人気スイーツ「プリン」が巨大化!れんげで食べる「丼プリン」登場

 回転寿司チェーン「かっぱ寿司」ファンにはおなじみの本気で作るやんちゃ盛り商品、「本気寿司」シリーズ“やんちゃ企画“が番外編としてスイーツに進出。16日より通常プリンの約2倍となる第7弾「プレミアム丼プリン」「プレミアムホイップ丼プリン」の販売がスタートした。

「かっぱ寿司」の通常プリンの約2倍となる「プレミアム丼プリン」385円(税込、ひだり)

 第6弾で初のサイドメニュー「やんちゃなどんぶり茶碗蒸し」を提供し、期間および一日数量限定にもかかわらず3万2000食を突破した「本気寿司」シリーズ“やんちゃ企画“。今回はかっぱ寿司で年間300万食以上を売り上げる大人気スイーツ「プレミアムプリン」が直径約12cm、重さ約200gの丼サイズで登場した。

「プレミアム丼プリン」は牛乳・卵・砂糖のシンプルな材料を、ベストなブレンド比率を追求したオリジナルレシピで提供。茶碗蒸しと同じ蒸し器で一つひとつ蒸しあげることでなめらかな舌触りを実現している。実はこの“丼プリン”は2年前にも商品化に着手したものの、大きさのあまり固まらないことやオペレーションの難しさから断念。今回は「やんちゃなどんぶり茶碗蒸し」の技術を応用して2年ぶりにリベンジを果たす。

1 2 3 4>>>