かっぱ寿司にも秋がきた!新作『茶碗蒸し』『季節の天ぷら』『プリンパフェ』『札幌味噌ラーメン』登場

『寿司屋の季節の天ぷら盛り合わせ ~天つゆ付き~』385円(税込)

「さつまいも」「まいたけ」が入った『寿司屋の季節の天ぷら盛り合わせ』

『寿司屋の季節の天ぷら盛り合わせ ~天つゆ付き~』は、昨年3月にリニューアルした天ぷら粉と揚げたての味が好評な一品。秋の新作は「大えび」「いか」「まいたけ」「さつまいも」「大葉」をラインアップ。ひと口頬張るとサクサクと軽い揚げ衣に、「大えび」「いか」はぷりぷり、「まいたけ」はジュワッと旨みが染み出し、「さつまいも」はホクホク、「大葉」はカラッと揚がって爽やか。オリジナルの天つゆもおいしいが、「かっぱ茶」と塩でアレンジしてもよさそう。

『秋の恵みいっぱいピスタチオアイスのプリンパフェ』は、「プレミアムプリン」の土台の上にポン菓子を散りばめ、濃厚なピスタチオアイス、店内でキャラメリゼした芋ようかん、冷凍ぶどう、生クリーム、カラメルソースをトッピング。ピスタチオのコクと香ばしさが再現されたアイスにカラメルソースがマッチし、カリッとした歯ざわりの芋ようかん、甘酸っぱい冷凍ぶどうをふんわりしたポン菓子ととろけるプリンが受け止める。