【悶絶必至】うるうるの瞳に吸い込まれそうなロングコートチワワの写真10枚!

このコーナーでは愛犬ポータルサイトワンダホーのフォトコンテストに応募されたかわいい犬の写真をご紹介。
第1回で紹介するのは、小型犬のなかでもその愛らしさで圧倒的な人気を誇るロングコートチワワ。 チワワのあんな表情やこんなポーズにあなたもメロメロになること間違いなし!

<ハルちゃん/4歳9ヶ月>

飼い主のmayoさんのコメント「夏のお出かけは、やっぱり麦わら帽子よね️」

(編集部)間違いないわ!日焼けは大敵よ!

<シアンくん / 2歳4ヶ月>

飼い主のジョーさんのコメント「犬かきはちょっと苦手だけどライフジャケットとゴーグルで泳ぐ準備万端!」
(編集部)ヒョウ柄のゴーグルがかっこいい!犬かきの練習頑張れ!

<ジョニーくん / 2歳4ヶ月>

飼い主のじょにーさんのコメント「チワワのジョニーです! 週末は一緒にお出かけします(^^)/」
(編集部)夏が似合うな〜!サザンが聞きたくなってきた…

<ひよこちゃん / 0歳8ヶ月>

飼い主のriyon♪さんのコメント「スイカの上ですいかになって曲芸~♬ バランス感覚抜群なの♡」
(編集部)す、すごい!しかもかわいい!

<じぜるくん / 2歳4ヶ月>

飼い主のままちゃんさんのコメント「夏の準備はじめました今年はプールに挑戦(^ ^)」
(編集部)表情がどことなく険しいけど、もしかして水泳は苦手…?

<涼央(りお)くん / 1歳4ヶ月>

飼い主のちーきみさんのコメント「りおくんもプロ野球を応援します!」
(編集部)カープ優勝したね!やったね!飼い主さんとお祝いはしたかな?

<そうすけくん / 9歳2ヶ月>

飼い主のくににさんのコメント「ロングコートチワワのそうすけです。 9歳になりました。 お出かけ大好きです。」
(編集部)日本の滝百選「惣滝」を新潟まで見に行ったんだね!トレキングは慣れっこ!

<まろちゃん / 1歳7ヶ月>

飼い主のまろこさんのコメント「我が家のアイドルまろちゃんです。 カメラを向けると、しっかりカメラ目線をしてくれます^_^」
(編集部)ばっちりキメ顔で”証明写真”風!マロ眉がチャームポイント!

<マハロくん / 1歳1ヶ月>

飼い主のnewc01さんのコメント「お父さんはチャンピオンなのにちょっとおバカなマハロがとてもチャーミング♪」
(編集部)ピンクのフリルが似合うお嬢さん!ちょっとおバカなところも愛嬌のうち!

<もちちゃん / 0歳3ヶ月>

飼い主のmayoさんのコメント「いつも にこにこ ご機嫌さん♡」
(編集部)お家でリラックス中!床ってひんやりしてて気持ちいいよね…

 

協力:株式会社ファインシード 愛犬ポータルサイト 『ワンダホー』の「2018年戌(いぬ)年カレンダーフォトコンテスト」より https://pettokei.com/cal-contest/arrival

「ワンダホー」は、犬の鳴き声の「ワン」と英語の「wonderful」を合わせた造語です。
 近年、日本では犬や猫の飼育頭数が2,000万頭以上となっており、それに対し人口の減少や高齢化により、今後の人と犬との関係が一層身近になると想定されます。「ワンダホー」が目指すのは、家族のような存在の愛犬をみんなに自慢できるリアルタイムのフォトコンテスト機能、災害時などに役立つ大切な愛犬を探せる迷子犬機能など、様々なコンテンツをポータルサイトに集約していきます。
 ワンちゃんを飼っている人も飼っていない人も、これから飼う人にも、すべての愛犬家に役立つコンテンツを発信していきます。
 NPO法人 日本ドッグマナー協会 代表理事、動物病院22時株式会社 獣医師監修。