ドライブ旅「必須快適良品」

 残り少ない夏から秋の行楽シーズンに車でロングドライブを考えている人も多いはず。長距離移動はもちろん、渋滞にはまった時にどれだけ車内で快適に過ごせるかが旅の成功を大きく左右する。ということでドライブ旅に必須の快適グッズを探してみました。

みんなでも1人でも旅のお供に歌は必需品
アプリとマイクで車内がカラオケボックスに!



 車内で音楽を聴いている人は多いだろう。ラジオはもちろん、カーステレオ、今ではスマホで聴くのが主流かも。
 スマホの中にある音楽を車内のスピーカーから聴くには車載用のFMトランスミッターを使用する方法がある。車内にあるFMラジオにスマホをつなぎ、トランスミッターが指定する周波数に合わせればスマホの音楽をラジオのように聴くことが可能だ。

 またカーオーディオやナビにライン入力端子があればラインで、またBluetooth接続機能が搭載されていればBluetoothで接続して音楽を聴くこともできる。

 他にもいろいろな方法はあるのだが、一番簡単なのがこれらの方法。FMトランスミッターも接続コードも2000円前後で買えるのでお手軽だ。

 音楽を聴くのはもちろんだが、一人で車を運転している時に思わず歌を口ずさんでいる人は多いのでは?

 歌うとなると必要なのが「カラオケアプリ」、そしてマイク。マイクはBluetoothでスマホやタブレットに接続して使うのだが、だいた3000円前後でそこそこのマイクは購入可能だ。

 みんなで歌えばドライバーの眠気防止になるし、なにより楽しい。
1 2 3>>>