TSUTAYAプレミアム 動画配信おすすめラインアップ!『ヘチ 王座への道』 『荒ぶる季節の男どもよ。』

【PR】
話題の映画や気になる海外ドラマ、チェックしておきたかったあの音楽に、話題のコミックス――。TSUTAYAのレンタルなら気軽にたっぷり楽しめます。さて今月のおすすめは……?
© SBS

『ヘチ 王座への道』

配信中
「イ・サン」「トンイ」の脚本家による、朝鮮王朝・英祖(ヨンジョ)の若き日を描く正統派時代劇。主演は本作が除隊後復帰作となる人気俳優チョン・イル。「夜警日誌」「太陽を抱く月」といった時代劇でも活躍してきた彼が、本作では朝鮮王朝最長の在位を誇った第21代王・英祖(ヨンジョ)=イ・グムの若き日を熱演。さらに「もう一度ハッピーエンディング」の実力派俳優クォン・ユル、「花郎〈ファラン〉」の人気女優コ・アラがイ・グムを支える仲間を演じる。

 李氏朝鮮王朝時代の18世紀初頭。第19代王、粛宗〈スクチョン〉の次男イ・グム(チョン・イル)は聡明なうえに武芸にも長けたな青年だったが、母の身分が低かったためにその存在を軽視され、自らも政治の世界に関わらぬように生きてきた。しかし、王位継承者の世子(セジャ)で母が異なる兄イ・ユンが病弱で世継ぎが生まれないということが分かり、老論〈ノロン〉派たちは、変わりに陰で悪行の限りを尽くしているイ・タン(チョン・ムンソン)を後継者にしようと動き出す。王座への異様な執着を見せるイ・タンと彼を利用して朝廷を我が手中に収めようとする派閥の重臣たち。彼らを野放しにすればこの国の政治は腐敗し歪んでしまう。イ・グムは不正のない、民のための世を実現させるため、そして正義を守るために仲間と一緒に改革に力を尽くすことになる。

【配信】TSUTAYAプレミアム/TSUTAYA TV © SBS

Ⓒ岡田麿里・絵本奈央、講談社/2020ドラマ荒乙製作委員会・MBS

『荒ぶる季節の男どもよ。』

配信中
“性”に翻弄される女子高生の物語『荒ぶる季節の乙女どもよ。』の前日譚にあたるオリジナルエピソードが登場! 山田杏奈が演じた主人公・小野寺和紗の幼なじみ典元泉(井上瑞稀、HiHi Jets/ジャニーズJr.)と、彼らが通う高校の国語教師・山岸知明(古川雄輝)を主役に、本編では描かれなかった“性”と“恋”に振り回される彼らの物語が繰り広げられる。

 典元泉 編:典元泉は幼なじみの小野寺和紗との微妙な距離感に戸惑いを覚えていた。そんなある日、クラスメイトの瑛太(醍醐虎汰朗)から『一生のお願い』をされ、泉に好意を寄せる浅田(吉田凛音)と、竹山(北澤舞悠)の4人でWデートをするはめに…。男女のあれこれ、異性への意識のほんの前触れに翻弄されながら、久々に和紗と2人の時間を過ごすことになった泉は、以前の2人の関係ではないことに気づくのだが…。

 山岸知明 編:文芸部員たちと出会う少し前、いつものように2ショットチャットに興じる山岸知明(古川雄輝)の元に届いた同窓会の誘い。それと同時に呼び起こされた、高校時代に憧れを抱いていた岬(吉本実憂)との崇高な記憶。チャットでのある出来事をきっかけに、気乗りしない同窓会へ向かうことになった山岸は再会した岬からの突然の誘いを受け入れ、2人は夜の街へと向かい、ラブホテルに行き着くのだが…。

【配信】TSUTAYAプレミアム/TSUTAYA TV Ⓒ岡田麿里・絵本奈央、講談社/2020ドラマ荒乙製作委員会・MBS

tsutaya.tsite.jp
レンタル開始日は変更になる場合があります。取扱商品は店舗により異なります。お問い合わせはお近くのTSUTAYA店舗までお願いします。