【TSUTAYAオススメコミック】『超人X』『怪獣8号』

【PR】

話題の映画や気になる海外ドラマ、チェックしておきたかったあの音楽に、話題のコミックス——。

TSUTAYAのレンタルなら気軽にたっぷり楽しめます。さて今月のおすすめは……?

集英社 12月17日(金)発売 定価:825円(税込)©石田スイ/集英社

『超人X』(1)石田スイ[1/19レンタル開始]

 石田スイが描く“超人”たちの異能バトルアクション。『東京喰種トーキョーグール』、そして石田のファンには待望の新作だ。作品の舞台となっているのは“超人”と呼ばれる人物たちが存在する世界だ。ストーリーは飛行機が黒煙を上げながら墜落していく様子が目撃されて展開する。その事故はどうやら“超人”によって引き起こされたものらしいことが分かるが、不思議なことに、飛行機の機体の損傷は少なく、生存者が200名もいた。町にはびこる悪党を退治する活動を続けていた普通の高校生の黒原トキオ、そして文武両道の東アヅマは、飛行機の事故処理のボランティアをしている。ボランティアを終えたある日の帰り道、2人は因縁の不良にいきなり絡まれてしまう。ただ、その時にの状況が、いつもと比べるとなんだか様子が違った。それにはある理由があって……。『となりのヤングジャンプ』で連載。1巻と2巻が同時発売されている。

1 2 3>>>