GENERATIONS 小森隼の【小森の小言】第64弾 60メートルの小言



今日はクリスマスイブですね。
皆さんのご予定はどんな感じでしょうか?
家族と過ごされる方
友達と過ごす方
恋人と過ごす方
好きな人に告白をしようと覚悟を決めている方
受験勉強で自分と戦っている方
そして、一人ぼっちの方。。。

色々な想いと、感情が皆さんにあると思います。
そして一人一人にストーリーがあって
そのストーリが渦巻く奇跡もあると思います。

僕は正直、クリスマスというものに
全く興味がありません。
小さい頃からうちの家庭にクリスマスの文化がなかったのが原因なのかもしれません。
僕は結構早めにサンタさんが家に来なくなりました。
だから、僕は全く興味がないですが
自分の子どもにはしっかりとサンタさんが来るようにしたいとは思います。




話は戻りますが
僕は全くクリスマスに興味がありません。
でも、今年のクリスマスは少し違います!

僕がレギュラーのラジオのスタッフさんに
クリスマスの為に一年頑張っているという人がいます!
ノリさんという方なのですが、
今年出会ってからそんな気配はなかったのですが
11月を迎えた日からあからさまに、テンションが高くて
どうしたんですか?と聞いたら
クリスマスが好きな事が発覚しました!

そして僕がノリさんにクリスマスに興味がない話をしたら

もったいないです!

と力説されました。

去年、ノリさんが行ったクリスマス会の写真とかを見せてくれて。。。
室内なのにクリスマスツリーもしっかりと飾りつけされてたんです!
僕は実家でクリスマスツリーの飾り付けなんてあった事がなかったから
ここまでのガチ勢にびっくりでした!
ここまで本気なら楽しいんだろうなぁって。
でも、僕にはその熱量がないから
今年のクリスマスを例年と違うものにしたくて
ノリさんに街にあるクリスマスのものを見つけたら写真を撮って送るようにしました!

クリスマスツリーはもちろん
イルミネーションから、サンタさんの置き物、トナカイとか。
とにかく見つけたら写真を撮って送るようにしたんです!

そしたら、今までは気づかなかったけど
12月になると世の中はクリスマス一色になるんですね!

本当に街にはいっぱいのツリーがあって
クリスマスだらけです!

それを見つけては写真を撮って送る毎日です!

ある日、テレビ局にあったツリーを写真で撮っていたら
スタッフさんに

クリスマス好きなんですね!って言われた時は
本当に恥ずかしかったです!(笑)

でも少し視点を変えれば
クリスマスも悪くないなぁ。。。
なんて。

なんかクリスマスっぽい事
しようかなぁ。



今回の世間の小言「クリスマス」を見ていきましょう!

1 2>>>
【ひめくりワンダホー】りんちゃん(4歳4カ月)
【ひめくりワンダホー】チャイくん(7歳1カ月)
Dream Ayaのフォトコラム【フォトバイアヤ】第74回 大好きなボギー家族
【ひめくりワンダホー】ミティちゃん(2歳1カ月)
GENERATIONS 小森隼の【小森の小言】第65弾 1.2メートルの小言
【ひめくりワンダホー】アムちゃん(1歳7カ月)