英雄でも、そうじゃなくても…思わず応援したくなる ヒーロー&ヒロイン大活躍のエンターテインメント

【PR】

話題の映画や気になる海外ドラマ、チェックしておきたかったあの音楽に、話題のコミックス——。TSUTAYAのレンタルなら気軽にたっぷり楽しめます。さて今月のおすすめは……?

発売元・販売元:株式会社バップ © 2020映画「新解釈・三國志」製作委員会

『新解釈・三國志』4/21レンタル開始

「銀魂」「今日から俺は!!」「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一監督と、コメディーからヒューマンドラマまで幅広く存在感を発揮する俳優・大泉洋。笑いの天才2人が初タッグを組み、日本でも愛され続ける歴史大作「三國志」を独自の新解釈で描いた話題作。

 大泉演じる劉備が属する「蜀」国のメンバーは、天才軍師・孔明にムロツヨシ、公明の妻・黄夫人に橋本環奈、仁義に生きる武将・関羽に橋本さとし、超怪力の猛将・張飛に高橋努、忠義の若武者・趙雲に岩田剛典。【赤壁の戦い】で蜀と手を組む「呉」国のメンバーは、天下の最高司令官・周瑜に賀来賢人、周瑜の妻・小喬に山本美月、江東の覇者・孫権に岡田健史。蜀・呉連合軍に対する「魏」国の王・曹操に小栗旬。他にも、絶世の舞姫・貂蝉に渡辺直美、黄天の逆賊・黄巾に山田孝之、三國志最強の鬼神・呂布に城田優、暴君・董卓に佐藤二朗、さらにはストーリーテラーとして西田敏行という、まさにオールスターが集結。主題歌は福山雅治が書き下ろし!

STORY:今から1800年前。中華統一を巡り三国【魏・蜀・呉】が群雄割拠していた時代。民の平穏を願い、のちに英雄と呼ばれる一人の男・劉備が立ち上がった。激動の乱世を経て、物語はやがて[魏軍80万]VS[蜀・呉 連合軍3万]という圧倒的兵力差が激突する「赤壁の戦い」に突入していく。が、英雄とうたわれる劉備たちの実情は…。

1 2>>>