教えて! DEEP SQUAD 「最近、もっともテンションアガったこと」

VIVAなDEEP SQUAD 左から、比嘉涼樹、宇原雄飛、YUICHIRO、TAKA、杉山亮司、KEISEI(撮影・蔦野裕)

 ニューシングル『VIVA SUMMER!!!!!!』をリリースしたボーカルグループのDEEP SQUAD。「この夏こそは、みんなで夏を楽しみたいね」と制作された楽曲は、グループ史上最もアッパーで、夏にピッタリのパーティーチューンで、聴いても見ても気分はアゲアゲ。そこで、メンバーに最近の最もテンションがアガったことを教えてもらいました。教えて、 DEEP SQUAD!

――では早速、最近『VIVA SUMMER!!!!!!』ぐらいテンションが上がった出来事を教えてください。

杉山亮司:僕は……2歳の姪に会ったことですね。前に会った時、人見知りしてすごく泣かれてたんです。めちゃくちゃかわいいのに、抱っこすること、顔を合わせることも許されない感じで、結構、凹んでて……。それが、懐いて、抱っこもできるようになって! めちゃくちゃ可愛かったし、溶けました。テンション上がって、めっちゃVIVAでした。

YUICHIRO:僕は……山中湖で富士山を見ながらフライボードしたことかな。

―― それはもうVIVAっぽい雰囲気がしてきました。ジェットスキーに引っ張ってもらいながら、足に車輪がないスケートボードのようなボードをつけてそこから水を噴射して飛ぶスポーツですよね。

YUICHIRO:そう、アイアンマンみたいに飛ぶんです。友達に誘われたんですよ、絶対に出来ないからって。それでやってみたんですけど、選手ほど高くは飛べないですけど、そこそこ飛べました。またやりたいなって。次は技に挑戦したい。

 
―― KEISEIさんはいかがでしょうか?

 KEISEI:ホットプレートを300円で引き取ってもらったことですね。

―― それはたぶん……VIVAですね?

KEISEI:家にね、本当に汚いホットプレートがあったんです。使ってもいないし、いらないものだったので、捨てるかと思っていたんですが、その前に、引き取ってなんてくれないだろうなって思いながら、そういうところに持ってってみたんです。そしたら300円で買い取ってくれた! これはね……VIVAうれしかったですね。

―― 捨てるとは違う道があったっていうのはうれしいですよね。

 比嘉涼樹:僕の話は……VIVAほっとした話かもしれないけど、いいですか? 最近、結構派手にこけちゃって。大人になってこんだけこけるのは恥ずかしいなってくらいの派手な転び方で、スマホも遠くまで飛んでいって…。起き上がりながら、画面がめちゃくちゃ割れてんだろうなって拾い上げたら、傷が 1 つもついてなくて! それはほっとしたって話です(笑)。

―― それは、テンションもアガりそうですけど!


TAKA:待って、そういう話でもいいの? さっきからなかなか思いつかなくて……。僕はね、コンビニのチキンが値段そのままで40%増量していること!にテンション上がってます!


―― それは、本当にVIVAじゃないですか!


TAKA:それを取材の前に買ったんです。一緒に、他のものもチョコチョコ買ったら お会計が、777円!

―― それは、本当にVIVAですよ! ありがとうございました(笑)。さて、最後に宇原さんが残っていますが……

宇原雄飛:思い出しました! 弾き語りした動画をTikTokで出したいなと思っていて、撮影もしているんです。公開するにはスタッフさんの審査を通過しないといけないんですけど、それがすっげぇ厳しいんですよ、ここだけの話ですけど(笑)。それに最近、一発で合格できたんです!

他メンバー:それは、すげぇVIVAじゃん!!!!!!

ニューシングル『VIVA SUMMER!!!!!!』発売中
DEEP SQUADの夏シングル。タイトル曲は、ナガシマスパーランド「ジャンボ海水プール」2022年CMソングで、グループ史上最もアッパーなパーティーソング。ファンキーでグルーヴィー、冒頭からラストまでウキウキが止まらない楽曲。これまで歌声で魅了してきたメンバーだが、ダンスも披露。ユニークでギミックたっぷりのミュージックビデオにも注目。カップリングはメンバーの杉山亮司が作詞に参加した「夏薫風」を収録。Sony Music Labels アソシエイテッドレコーズから発売。初回生産限定盤(CD+DVD+蛇腹折ポスター+宇原雄飛撮影メンバーフォトカード【ランダム・6種】)2000円、通常盤(CD)1100円。共に税込。

オンラインライブ DEEP SQUAD SPECIAL LIVE 2022 “VIVA DEEPER!!!!!! 開催決定
【日程】9月18日(日)※25日23時59分までアーカイブ配信あり
【オンラインチケット予約申込】9月2日(金)15時~

DEEP SQUAD 公式サイト:http://r.ldh-m.jp/deepsquad-official/