もふもふのクマが穴からドリンクやスイーツを手渡し?原宿に「アナクマカフェ」オープン

 ある日、森の中でクマさんに出会うのは童謡「森のくまさん」だが、もしも原宿でクマさんがコーヒーを手渡してくれたら……? そんな童話のようなメルヘンチックなカフェ「ANAKUMA CAFE(アナクマカフェ)」の第1号店が原宿にオープンした。

クマさんがおいしいドリンクやスイーツを手渡してくれる「ANAKUMA CAFE 原宿店」

 JR「原宿駅」竹下口より徒歩約3分。原宿外苑中学校に向かう道の右手に、ひと際目立つグリーンの外観のショップが見えてくる。「ANAKUMA CAFE 原宿店」は「金沢フルーツ大福 凛々堂」を手掛けるOXSVの新業態となる非対面・非接触のテイクアウト専門カフェ。単にコーヒーを売るのではなく、クマさんからコーヒーを受け取る“非日常体験”を売りにしている。

店内に入るとグリーンの壁の中央に大きな穴が開いている

 店舗に到着すると、店内には森の中に迷い込んだようなファンタジックな音楽が流れ、正面のグリーンの壁の中央に大きな穴が開いているだけ。クマさんの手をデザインしたメニュー表を見ながら順番に並ぶ。自分の番が来たら入り口左手にあるタッチパネルで希望のメニューを注文。注文レシートを持ち、クマさんたちが一生懸命調理しているところを想像しつつ、大きな穴を見つめながら出来上がりを待つ。

1 2 3 4 5>>>