齋藤飛鳥が「全国みどりと花のフェアかつしか」公式アンバサダーに就任。早速、幼少期の思い出の場所を紹介し葛飾をPR

早速、葛飾区の魅力をPR
この日は「キャプテン翼」の大空翼、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の両津勘吉、モンチッチちゃん、「男はつらいよ」の車寅次郎(寅チッチ)のキャラクターたちが登場し、イベントに華を添えた。
また同区出身の俳優・モデルの齋藤飛鳥が公式アンバサダーに就任。その任命式が行われた。齋藤は「私は生まれも育ちも葛飾で、乃木坂46というグループに入って高校生ぐらいの時に一人暮らしを始めたんですけど、その前まではずっと葛飾で暮らしていたので愛着のある街ですし“葛飾出身です”と言うと“あれがあるよね。これがあるよね”と周りの方から言っていただくこともすごく多いので、そんな街にまた帰る機会をいただけたり、そしてその街に関わる機会をいただけたことをすごくうれしく思っています」と挨拶。
そして葛飾の思い出の場所やおすすめの場所としてお花茶屋にある「葛飾区郷土と天文の博物館」を挙げ「小さい頃から何回も通って、プラネタリウムで星を見たり、楽しんだ。その中でも何よりも好きなのが、昔の家を再現した場所。そこは昔のご飯とかも再現してあったり、昔の人が使っていたおもちゃとかたくさんあって、何回も見に行って、何回も遊んでいた。それが印象に残っていて、ぜひ行ったことない方がいたら行ってほしいなと思います」と早速、葛飾の魅力をPRした。