DREAM ARTIST Vol.14 mihoro 「自分のやりたい音楽ができればいい。 そしてたくさんの人に私が作った音楽を聞いてほしい」

Special Interview Column 岡山生まれのシンガーソングライター・玉川洋輔が聞く!

撮影:Ryo Oonishi Instagram…Ryo_photography

on Starting Point ― mihoroのはじまり― 
「家にギターがあったので、なんとなく…」

玉川:現在まだ16歳ととても若いmihoroちゃんですが、音楽を始めたきっかけを教えてください。

mihoro : 音楽を始めたきっかけは「なんとなく」、です(笑)最初は歌が大好きでっていうよりも、ギターがもともとお家にあったので、触っているうちに…(笑)夏休みに入っていたってこともあって、なんとなーく弾く練習を始めていました。それが中学校2年生の時です。

玉川 : 夏にギターの練習を始めて、その冬にはもうステージに立っていたとかいないとか?

mihoro : 最初は友達と2人でステージに立ったんです。だからその時は緊張とかより頑張ろう! みたいな感覚の方が大きくて。そんなこんなみんなに経験をさせてもらって、いまはひとりでギター片手にステージに立ち、弾き語りのスタイルで歌うようになりました。

1 2 3>>>