女性30歳「夫の浮気相手が許せません」【黒田勇樹のHP人生相談 92人目の3】

 こんにちは、黒田勇樹です。

 最近、いろいろなお仕事をいただけるようになっておりまして、今度はステージ、音楽、パフォーマンスなどに占いを融合させたという新しいエンターテイメント『Luck Out!』に出演させていただくことになりました。

 なんか新たな挑戦のにおいがプンプンします。

 人生相談にも生かせそうな気もするので、ご相談お待ちしています。

 では、今週も始めましょう。
写真・https://www.pakutaso.com/

みゆう(女性30歳)のお悩み
「その浮気相手と私、同じ名前なんですよね。。。。」


 こんにちは。

 アドバイスありがとうございます。

 劇薬って聞いて黒田さんからの返信を恐る恐る待っておりました。

 返信の速さとその内容に度肝を抜かれました・・・


 思ってもみなかったアドバイスだったので最初は戸惑いましたが、実践することにしました!

 実践して2週間くらいなのですが、もうすでにちょっと効果が出ている気がします。

 思い出してムカついたりしてたのが、演じることによってどっちが本当なのか分からなくなってきたんですよ!

 自分でもビックリするくらい自分をだませている気がする。。。

 よーしこのまま忘れたように生活して、自分の人生楽しもう!って気持ちになりました。

 劇薬って表現がピッタリでした!

 やっぱりすごいな黒田さん!

 ただ一つ、問題があります。

 その浮気相手と私、同じ名前なんですよね。。。。

 何かいい方法ないでしょうか。


◆黒田勇樹
「その女の名前は今日から“ギョルゾム”です」


 だーいどーんでーんがーえし!

 そんな面白いことある!? 俺はシナリオライターさんと創作の文通でもしてるの!?

 ハイパーメディア人生相談だと思っていたコレは、冷静と情熱のあいだなの!?

 ふぅ、やっぱアレですかね、現実は小説より奇なり。神様という脚本家さんに僕らは永遠に勝てないんですかね?!

 昔、色んな女の子ととっかえひっかえ遊んでいる時は「全員を“いちごちゃん”てアダ名で呼ぶ」とか、そういう防衛策を自分なりに講じていたのですが、その真逆「奥さんと同じ名前の女と遊ぶ」なんて地獄の業火の様な火遊びに手を出している男がいたとは…

 この小説のタイトルは「火遊びと劇薬」で決まりですね。

 この後に「の〇〇」が付けばきっとジブリで映画化もされます。

 さて、秘伝の妙薬「忘れたフリをして暮らす」を処方しようにも、自分と同じ名前が相手じゃ、名乗る度に思い出しちゃって効果がありません。

 こうなったら…

 相手から名前を奪うしかありません!

 もう今回はジブリだ!「火遊びと劇薬の神隠し」作戦で行きます!

 じゃあ、具体的な名前を奪う儀式の進行方法をお伝えします。

 まず、知らない街で見たことのない、チェーンじゃない百均を見つけて入店します。

 なんのキャラクターでもない、海外製の変なぬいぐるみを買って「その女」だと思い込みます。

 デコピンしたりしてもいいです。

 そして、このぬいぐるみを見て「その女」のことを思い出すようになったら、

 名前を付けます!

 いいですか!? 絶対にそのぬいぐるみを「その女」として扱う時は、自分と同じ名前を思い浮かべてはいけませんよ!?

 名前を言ってはいけないあの人です! ヴォルテモートですよ! エクスペクトパトローナム!

「火遊びと劇薬の秘密の小部屋」です!

 今後一切何にも連想しないような名前が良いでしょう。

 このオチを考えるのに1週間かかりました。

「ギョルゾム」

 いいですか、その女の名前は今日から「ギョルゾム」です。ググっても一切ヒットしませんでした。

 1か月ぐらいですかね、その女と見立てたぬいぐるみをすっかり「ギョルゾム」と呼べるようになったら、捨てて下さい。

一切忘れて今度こそ「何もなかったことにして」暮らして下さい。

 ちょっと面倒くさいですが、名前ってそれだけの力がある「呪物」みたいなもんですから…

 どうぞ、お幸せに…
<人生相談の宛先はこちら
黒田勇樹に相談したい方はメールにて相談内容をお送りください。メールには「ニックネーム、性別、年齢、ご相談内容」をご記載ください。メールアドレスは「sodan@tokyoheadline.com」になります。

黒田勇樹(くろだ・ゆうき)
1982年、東京都生まれ。幼少時より俳優として活躍。主な出演ドラマ作品に『人間・失格 たとえば僕が死んだら』『セカンド・チャンス』(ともに TBS)、『ひとつ屋根の下2』(フジテレビ)など。山田洋次監督映画『学校III』にてキネマ旬報新人男優賞などを受賞。2010年5月をもって俳優業を引退し、「ハイパー・メディア・フリーター」と名乗り、ネットを中心に謎の活動を開始。2012年3月には自身のことを記録した『非俳優生活100days』を刊行。 現在は「廃優」と名乗り、俳優業に復帰しているとの噂も。

公式サイト:黒田運送(株)
Twitterアカウント:@yuukikuroda23

<最近の黒田くん>

近況「この夏は占いフェスでお待ちしてます!」
https://www.instagram.com/uranaifes/?hl=ja

「妖ばなし」クランクイン!続報を待て!

 


「更新頻度アップキャンペーンちゅう!」
http://ameblo.jp/kurodax-blog

「ファンクラブ始めました!
https://camp-fire.jp/projects/view/10006


Dream Ayaのフォトコラム【フォトバイアヤ】第50回『フォトバイアヤ旅〜in 浜松市』
【ひめくりワンダホー】アルフくん(2歳1カ月)
【ひめくりワンダホー】アロンくん(1歳2カ月)
【ひめくりワンダホー】ゴン太くん(1歳4カ月)
注目の日本映画「ひとよ」で語りたい!とっぽい松岡茉優と木珠暖簾の妙!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
【ひめくりワンダホー】クレオパトラちゃん(3歳8カ月)