乃木坂46とARで「チャラ顔じゃんけん」「歌舞伎ずもう」ができる!?

乃木坂46
 乃木坂46のメンバーがファンタ坂学園としてイメージキャラクターを努めている「ファンタ」ブランドから、 「ファンタ」みんなで モノマネゲーム ボトル 500mlPET)を 、 10月 7日より全国で期間限定発売する。

 今年4月には変顔が楽しめる変顔ボトル、7月には自身の近況報告ができる、ぶっちゃけボトルを発売し話題になっていた。今回のモノマネゲームボトルは、「歌舞伎役者」「チャラ男」「 ラッパー 」といった個性豊かな キャラクターがデザインされており、顔や頭にかざすことでそれぞれのデザインに応じたモノマネ を楽しむことができる。

 また ラベルを読み取ると、それぞれの絵柄に応じて「ファンタ坂学園」オリジナルのモノマネゲームで楽しむ乃木坂46のメンバーがARで登場し、「チャラ顔じゃんけん」「歌舞伎 ずもう」などの “モノマネゲーム”の遊び方を教えてくれるというもの。AR動画を最後まで視聴いただいた方の中から、抽選で1000名様に「ファンタからはじまる モノマネゲームパーティー」でしか手に入らない全10種の「ファンタ 坂学園」オリジナルの限定スマホグリップが当たる。さらに、「Coke ON」で使える「オリジナルデザイン」 スタンプ が抽選で合計11万9000名様に当たる。 詳細は10月7日10時から「ファンタ」公式 Twitterと公式サイトで。