Dream Ayaのフォトコラム【フォトバイアヤ】第46回「高井神島へ行って来たぞ〜!」

私のおじいちゃんは小さな離島で生まれ育ちました。

昨年の災害で土砂崩れが起きたため今は大阪に一時避難しているのですが

お盆には親戚みんなで高井神島で過ごしたそうです。

瀬戸内海のほぼ中央、愛媛県と広島県の境にある25の離島で構成された愛媛県越智郡上島町のなかの一つが

「高井神島」

人口は18人ほどの小さな島なのですが

この島は今「漫画の島」と呼ばれていて民家や公民館の壁に有名な漫画家の先生方が絵を書いてくださっています。

私が最後に高井神島に行ったのは確か、、、小学生の時。。。

今年家族と一緒に行くことができなかったので、、、家族とは別で久々に行って来ました!!!

カラフルになってる~~~~~~。

昔船から見た景色とあきらかに変わっていた高井神島。

到着してすぐに探索。

まずは山の上にある灯台へ、、、その途中振り返ってみると

小道越しの海!!

この景色はいつまでも見れました。

灯台まで向かい途中に蜂の大群と出会ってしまい灯台まで行くことができず断念。

海の方に戻って行くと可愛いわんちゃんが。
1 2>>>
【FRONT LINE in 韓国】誰もが楽しめるファッションブランド「AIN」のチームに聞く
佐藤寛太インタビュー 主演映画『いのちスケッチ』で地元・福岡の動物園で“いのち”と向き合う!
【EXILE TETSUYA連載 DANCEの道】第88回「子どもの頃は時間を長く感じていた」
【ひめくりワンダホー】影丸くん(1歳11カ月)
【参加者募集】BEYOND 2020 NEXT FORUM 第4回「グローバル時代の人づくり」
有楽町・新橋エリアに大人の遊び場「URACORI」誕生!