間宮祥太朗、松葉づえで登場するも桜井日奈子の天然っぷりに鋭くツッコミ


 
 続いて好きなシーンはと聞かれ、桜井が「鹿野が小学校のころからとっておいた花火を小坂とやろうとして…というシーンが好き」と答えると、間宮が「小坂の“とっておきすぎだろ”というセリフは“とっておいた”という意味と“とっておきの花火”というダブルミーニングになるように演じたんですけど、桜井さんがそれに気づいたのは取材を受けているときだった」と、桜井の天然っぷりを暴露。桜井は「そういうところも含めて監督の脚本が秀逸だったということですね」と、うまくまとめてしまい監督も苦笑。

 ところが桜井の天然っぷりはさらに続く。「女の子ってかわいいよね」というセリフに「遠目はね」と返したアドリブについて恒松祐里が話していると、桜井が首をかしげて「“豆苗は、ね”…?」。恒松から「遠目、遠目!遠くで見ると、ということ」と言われて理解した桜井は顔を覆って赤面。すかさず間宮から「女の子ってなんでかわいいの? 豆苗は2~3回、生えるから?」と豆苗ネタでいじられ、恒松からも「これは“とっておきすぎ”も気づかないかも」と納得されていた。
 この日の登壇者は間宮祥太朗、桜井日奈子、恒松祐里、堀田真由、箭内夢菜、ゆうたろう、小林啓一監督。

『殺さない彼と死なない彼女』は全国公開中。
<<< 1 2 3