サムライギタリスト MIYAVI「活動をどう続けていくべきか、悩んでいます」最新作新情報発表でコメント

 コメントは「正直、アーティストとして、今、プロモーションふくめ活動をどう続けていくべきか、悩んでいます」と始めて今の状況に驚きや戸惑いを感じているとし、そのうえで「本作に今伝えたい事を全て詰め込んだ」。

 そして「本当は楽しく音楽のことだけを語っていたいけれど、平和な環境あってこそのエンターテイメント。今はまず、安全第一。皆さんも身の回りの安全を最優先してください。その上で僕らの音楽が少しでも支えになるのであれば本望です。」としている。

 ニューアルバム『Holy Nights』は、ソロ歌唱されたオリジナル曲を中心に、日本の音楽シーンを代表する楽曲をMIYAVIサウンドでアレンジしたカバー曲、ライブでも定番の楽曲のリアレンジバージョンなどで構成されている。

 アルバムの初回限定盤はDVDつきで、初回限定盤AのDVDには「MIYAVI “NO SLEEP TILL TOKYO” World Tour 2019 JAPAN at Zepp DiverCity(2019年12月18日収録)」と、初回限定盤BのDVDには「MIYAVI “NO SLEEP TILL TOKYO” World Tour 2019」のドキュメント映像」を収録。ドキュメント映像は撮り下ろしのインタビューも収録している。

 MIYAVIのコメント全文は以下の通り。