平井理央が初の報道番組のキャスター就任『news TOKYO FLAG』

TOKYO MX夕方の新ニュース番組『news TOKYO FLAG』


平井理央(撮影・蔦野裕)
 TOKYO MXの夕方のニュース番組が4月1日から『news TOKYO FLAG』として生まれ変わった。月~木曜のメインキャスターを務めるのはフリーアナウンサーの平井理央。フジテレビでスポーツ番組のキャスターを6年半務めるなど、スポーツキャスターとしての活動が主だった平井にとって報道番組のキャスターは今回が初挑戦となる。

 キャスター就任について平井は「報道キャスターというのは、アナウンサーをやっていた自分としては、いつか挑戦したいなというものではありました。最初は生放送ということや月曜から木曜という時間帯ということもあって、自分に務まるのかという不安もありましたが、せっかく挑戦をさせていただける機会をいただけたので、精いっぱい、でも自然体で臨めたらなと思います」と話す。

 番組では東京の23区+39市町村にフォーカス。都内で起こった事件や事故はもちろん、スポーツや芸能情報、そして子育て世代に役立つ情報など盛りだくさんの内容を伝える。


1 2>>>
松丸亮吾率いる謎解き制作集団「RIDDLER」プロデュース! 少女漫画の世界を舞台にした新感覚謎解きエンターテインメント
齊藤工の総監督作に出演した秋山ゆずきが「本気でイラついて…」
GENERATIONS「HOPE」テーマにオンラインライブ!「皆さんの希望になれるよう」
Girls²が朝からダンス! EXILE の黒木啓司とNESMITHがレクチャー
芦田愛菜演じる恋する主人公にイケメン先生・岡田将生が「迷惑なんだよ!」衝撃シーン初公開
映画『映像研には手を出すな!』に手を出した理由! プロデューサーを直撃!