キンプリ永瀬廉が“総北ユニ”でバーチャルライド!お風呂シーンの思い出も



 バーチャルライドでは、最初は撮影当時を思い出すかのように楽しんでいた永瀬だったが、久々のロードレーサー、さらにバーチャルということもあってか、思っていたよりスピードが出ず苦戦。一方、そんな永瀬に「King & Princeの永瀬に戻ったな」とツッコミを入れていた坂東も、いざ体験してみるとこれまたスピードを出せず。

 それでも永瀬は「本当に走ってるみたい。世界中の人とリアルタイムで一緒に走るのも楽しい」、坂東も「あの時にZwiftを知っていたらもっと早かったかも」と2人とも初のバーチャルライドを満喫した様子。

 撮影中の自転車練習を思い出し盛り上がる2人。撮影で大変だったシーンを聞かれた永瀬は、伊藤健太郎が演じる今泉との最初の対決となった裏門坂のレースシーンをあげ「ママチャリだったから全然進まなくて。しかも追いつかないといけないシーンだったのに、サドルも低いし…頑張りました」と苦笑しながら振り返った。一方、坂東が楽しかったシーンは合宿中のお風呂シーンと話すと、永瀬も「それを言おうと思ってた!」。永瀬は「みんなでサウナの中で話したり、裸で男子が集まると、おのずと楽しい話もできました」。坂東も「僕と(菅原)健君だけほぼ裸だったんですよ。それを永瀬君がすごい顔で見てた」と暴露し、笑いをさそっていた。

 映画『弱虫ペダル』は8月14日より全国公開(松竹配給)。