ミルクボーイ「コーヒーのような渋い味のあるコンビに」コーヒーマシンをPR



 お笑いコンビのミルクボーイがコーヒーマシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ W(以下、バリスタ W)」のPRキャラクターを務めることになり、7日、就任オンライン発表会に出席した。

 いつもの調子で「今、バリスタ Wをいただきました~」とあいさつして「どうにか」胸ポケットに入れてから会見をスタート。冒頭、新型コロナから復帰した内海崇は「心配していただいたみなさんありがとうございました。味覚症状が出てまして味がしなかったんですけど、もうすっかりコーヒーの味もするようになりましたので、会見に合わせて復帰させていただきました」。

 日本一売れているとされる「バリスタ」シリーズの新モデルでWi-Fi機能を搭載。自宅在庫を切らさないよう通知する新サービス「マイペースお届け便」、QRコードを読み取ってスマホでコーヒーのカスタマイズができる機能なども搭載している。

 会見では「バリスタ W」の「W」の意味をあてるクイズなどに挑戦した。
 
 この日はまた、京都国際映画祭と「バリスタ W」タイアップしたショートムービー『2人の友情 ~Wボーイ~』の公開も発表。2人の白熱の演技が見られる作品だ。作品は、京都国際映画祭と「バリスタ W」タイアップし、公式サイトでの上映されるほか、「バリスタ」のブランドサイトで公開される。

 駒場孝は「コーヒーのような渋い味のあるコンビになれるよう、マイペースでがんばりたい」としたうえで、「しっかりPRできるように頑張りたい」と意気込んでいた。

1 2>>>