岡田健史が新CMで筋肉美のビジネスマン



 岡田健史が出演する、明治「ザバス MILK PROTEIN」新テレビCMの放映が20日からスタートする。

 CM『ザバス飲むまでがトレーニング』篇で、岡田は笑顔がさわやかな筋肉美のビジネスマン役で登場。Yシャツ越しでも感じられる鍛え上げられた筋肉に先輩が「筋トレ、変えた?」と気づくという内容だ。

「水の代わりに飲んでいるぐらい」普段から商品を愛用しているという岡田は「ワクワクしながら」撮影に臨んだといい、「ストーリーが あって、先輩、上司の方もいて登場人物もでてくるからこそ、いろんな方向性であったり、質感を出せるな と思った」。

 鍛えられた美しい筋肉とフォームの整った腕立て伏せシーンもある。日ごろのトレーニングについて聞かれると、「お芝居のために、 体幹であったり、自分の体重を使ったトレーニングを取り組んでいます」 と、自重トレーニングをしているそう。

「自分の筋肉を美しいとは思っていない」と照れつつも、「いろんなお芝居だったり、いろんな動き、 例えば写真1枚を撮っていただくにしても、いろんな動きをしてみせたり、みせられるように、筋肉というかカラダを鍛えたいな、衰えさせたくないなという価値観でやっている。役者とし てこれからもいろんな役だったり、準備を怠らずに、これからもザバスミルクプロテインを、しっかり飲 んでがんばっていきたい」と、話していた。

 テレビCMと連動したSNSキャンペーンもある。

1 2>>>