開催直前「愛の不時着」展が気になる!

「愛の不時着」展 2021年1月8日より東京・神宮前で開催
 大ヒットドラマ「愛の不時着」の世界観を体感できる展示会「愛の不時着」展がいよいよ1月8日から東京を皮切りに全国4カ所でスタート。
 音声ガイドナビゲーターには、「愛の不時着」の大ファンと公言する笑福亭鶴瓶と、乃木坂46の1期生としてグループを牽引する齋藤飛鳥が就任。開催に向けますます盛り上がる「愛の不時着」ワールド、その魅力と「愛の不時着」展の見どころ最新情報を紹介!
©CultureDepot. ©STUDIO DRAGON CORP.
日本で社会現象を巻き起こし流行語大賞にもなったドラマ「愛の不時着」とは?
「愛の不時着」は2020年、世界的に話題を呼んだ韓国ドラマ。動画配信サービス「Netflix」で2020年2月から配信されるや、日本でも世代性別を超えてハマる人が続出。ドラマを見終わった人の間で“愛の不時着ロス”が起こったほど人気を博し、「現代用語の基礎知識」選 2020ユーキャン新語・流行語大賞にもTOP10入りを果たした。

 物語では、突風によるパラグライダー事故で北朝鮮に不時着した韓国財閥令嬢のユン・セリ(ソン・イェジン)と、彼女を隠し守っていくうちに恋に落ちてしまう北朝鮮の将校リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)による絶対極秘のラブストーリーが描かれる。

 ユン・セリを演じるソン・イェジンは映画『私の頭の中の消しゴム』などでヒロインを演じ日本でも人気の高い女優。リ・ジョンヒョク役のヒョンビンは『私の名前はキム・サムスン』の御曹司役でブレイク。以後、海兵隊入隊期間をはさみつつ映画、ドラマ、舞台と活躍し、本作のジョンヒョク役でさらなるスターダムに駆け上がった。
1 2 3 4>>>