石田ゆり子「本当に衝撃的」新CMで中川家と共演 



 石田ゆり子が出演するスポーツくじ『MEGABIG』の新CMの放映が始まった。“ビッグ”でユーモラスな内容で親しまれる本CM。最新版には、お笑いコンビの中川家が登場している。

 中川家・礼二はネジ工場で働くおっさん役。売り場で石田に12億円当たったらどうするかと聞かれ、「みんなの笑っている顔が好きだから、世界平和に役立てたいね~」。石田は「なんだか、いい話ですね」とにっこり。礼二がもう一度話しかけると、そこには石田に扮した剛が……。

 石田は中川家との共演について、「剛さんには、私の役を演じていただいて、その姿が本当に衝撃的でした。礼二さんは、本当に目がとても美しくて、白目が本当にきれいな方だなと思いました。平和な1年になればいいなという願いが込められたCMになりましたので、初笑いがまだの方も、そうでない方も、ぜひ笑っていただけたらと思います」



 石田に扮した剛。撮影時のインタビューで「ちょっとお会いして挨拶したんですけど、その一瞬しかなくて。大丈夫ですかね。(石田さんから見ると)自分自身ですからね。ちょっと心配しましたが、心配する間もなく、撮影が終わってしまって、本当に申し訳ない」。スタッフから石田が「衝撃的でした」と話していたと伝えられると、「ということは、怒っているってことですか」。礼二は「白目きれいですねって急に言われて、芸人やのに、“はは”しか返せなかった。ほんまに、大女優に褒められるってあまりないよね」。石田と共演したことについては「なかなか目をぱっと見て、お芝居できなかったですね。(いつもは)周りがほんまに芸人ばっかりで、石田さんみたいな人があんまり現場にいないので、やっぱり、ぱっと花が咲くって、あのことなんやなってね。ほんまに(石田さんのきれいさに)緊張しました」。剛も「一瞬見ただけで、オーラが違いました」と話した。

 石田は「今年はどなたにとっても、健やかないい年になるように、心からお祈り申し上げます。私も、去年より笑顔でいられるように、健康に気を付けて、たくさん運動をして、ギターを頑張って、語学を勉強して、日々精進していきたいと思います」とメッセージしている。

1 2>>>