2021年は上に飛べ!オススメGAME『Jump King』

©2020 Pikii/ Nexile/ UKIYO Publishing Limited.
 ただただひたすらジャンプし続けるのみーー。昨年末に発売されたゲーム『Jump King』が注目されている。遊び方はとにかく簡単で、上へのジャンプと横移動だけ。ジャンプの操作もボタンを押す長さやタイミングだけ……なのだが、これが難しい。なぜならジャンプ後に向きの変更などが一切できないからだ。

 スウェーデンのNexile社が開発した高難易度縦スクロールアクションゲーム。プレイヤーは強靭な脚力を持った大兜の男となって頂上を目指す。その先に何があるかといえば…「ぴっちぴちのギャル」。開発元は「誰でもプレイはできますが、クリアできる人は少ないです。てっぺんにいる「ぴっちぴちのギャル」に会うには忍耐力を必要とするので、「怒り」を上手にコントロールする練習になると思います。そして「落ちることは失敗ではなく、あきらめた時が失敗である」ということを心に留めてプレイしてください」……。

 Nintendo Switchにはパッケージ版があり、特典としてフルカラー取扱説明書、ゲーム内BGMを収録した「オリジナルサウンドトラック」がついている。
©2020 Pikii/ Nexile/ UKIYO Publishing Limited.
『Jump King』
PS4、Switch Pikii 発売中 パッケージ版3500円+税、ダウンロード版1980円