kemio「自分の国を外から見る経験はしたほうがいい」高校生とSDGsを学ぶイベント



 クリエイターのkemioが24日、オンラインで開催された高校生たちによる「#せかい部×SDGs探究成果報告イベント with kemio」に出席した。貧困、ジェンダー平等の実現、まちづくり、気候変動、生物多様性などSDGsのトピックについてリサーチした結果を報告したもの。

 イベントでは、特に素晴らしい発信をしたベストレポーターが成果を発表。kemioも「一緒に勉強させていただきたい」と、それぞれの報告に熱心に耳を傾けつつ、自身が考えること、取り組んでいることなどをシェアした。

「発表するまでの間に準備やリサーチに時間がかかったと思います。僕自身が学生だったころを振り返ると、このようなトピックには目もくれなかったし、勉強もしなかった。みなさんが社会に出ていくと、いい方向に変わっていくのではないかと思いました」と、期待を膨らませた。

1 2 3 4>>>
五輪聖火リレーの感染症対策、観覧の事前予約やライブ中継で3密避ける
HiHi Jets 井上瑞稀がキーパーソン!竹野内豊主演の「さまよう刃」
田中圭「奥さんから“あなたは考えながらやると大したことがない”と…」感じるままに新境地“死神”役に挑む
甲斐翔真、黒羽麻璃央、伊原六花、天翔愛で10周年のミュージカル『ロミオ&ジュリエット』
ウェルター級王者・加藤虎於奈が前回反則決着に終わった松岡力を相手に初防衛戦【Krush.124】
皇治「まずは適正体重で実力を証明して」から「シバターのおっさんとも決着をつけないとあかん」