予想を覆すスリリングな展開にくぎ付け! スリルと冒険、感動のエンターテインメント【オススメDVD】

【PR】

話題の映画や気になる海外ドラマ、チェックしておきたかったあの音楽に、話題のコミックス——。TSUTAYAのレンタルなら気軽にたっぷり楽しめます。さて今月のおすすめは……?


 



【3/24 レンタル開始】発売元・販売元:バップ © 2020「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」製作委員会

『ドクター・デスの遺産−BLACK FILE−』


 綾野剛×北川景子が“安楽死”を手口にする猟奇的な連続殺人犯ドクター・デスの謎に挑む!


 原作は「さよならドビュッシー」で「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した、中山七里原作による刑事犬養隼人シリーズの同名小説。130人もの患者を安楽死させた実在のアメリカの医師ジャック・ケヴォーキアンをモデルに描かれた究極のクライム・サスペンスを『60歳のラブレター』の深川栄洋監督が映画化。破天荒な直感型の刑事・犬養隼人役に綾野剛、犬養の後輩にして冷静沈着な分析型の刑事・高千穂明日香役に北川景子。被害者を苦しませることなく安らかな死を処方し、遺族から感謝されるドクター・デスの目的とその正体に迫るうち、自らも葛藤を覚えていく姿を迫真の表情で演じ切る。


STORY:「苦しむことなく殺してさしあげます」。ある闇サイトで依頼を受け、人を安楽死させる連続殺人犯ドクター・デス。その人物の存在が明らかになったのは、「お父さんが殺された。」という少年からの通報がきっかけだった。警視庁捜査一課のNo.1コンビ犬養と高千穂は、さっそく捜査を開始。すると似たような事件が次々と浮上する。しかし被害者遺族たちの証言は、どれも犯人を擁護するものばかりだった。




1 2>>>