メイプル超合金がスッキリ!? 新CMは「我々の代表作」安藤なつが命がけの正座


 お笑いコンビのメイプル超合金が29日、都内で行われた洗剤ブランド「オキシクリーン」新CM・新商品発表会に出席した。


 2人は、同日、YouTubeで公開されたCM「オキシ足し漬け親子」篇に出演している。CMは、カズレーザーにそっくりなチビレーザーが洗濯物を持ち帰り、カズレーザーが「オキシ漬け」で汚れをきれいに落とすというもの。カズレーザーは「我々の代表作」と胸を張った。


 CMの中でのカズレーザーと安藤の関係は夫婦なのかと聞かれると、「私は妖精です! オキシ漬けの妖精です!」と安藤。するとカズレーザーも、「衣装もですが、そのものが妖精」と強調した。


 撮影について聞かれると、安藤は「正座でオキシ漬けをするんですが、正座ができないんです。ほら」とできる限りの正座をして見せ、「それだけ(CMには)気持ちが入っている」と意気込んだ。カズレーザーも「記事にしてほしいです、『安藤なつ、命がけの正座』」って。


 イベントには、CMでチビレーザーを演じている南雲潤平君も登場。イベント中に商品を使って「オキシ漬け」して汚れた洗濯物を真っ白にして見せた。



 


 商品にちなみ、スッキリさせたいことを聞かれると、安藤は「歯の黄ばみ」、カズレーザーは「サブスク」とのこと。「去年、家にいる時間が多くていろいろ入れてしまった。一回全部やめてやり直そうと思って。整理したい」と切実だった。


 商品にちなんで、スッキリさせてあげたい人はいるかと聞かれると、安藤はラジオで共演している、お笑いコンビのナイツだという。「目の前で見ていてお疲れになっている。漬け込んでスッキリさせてあげたい」と、話した。


 CMは、4月から地上波でもオンエア。



1 2>>>