Girls² 元気とハッピーはいかが? 最新EP『Girls Revolution / Party Time!』 4月28日リリース!

撮影・堀田真央人

次世代ガールズ・パフォーマンスグループのGirls²(ガールズ・ガールズ)が4月28日、通算7枚目となる最新EP『Girls Revolution / Party Time!』をリリースする。「ガールズ×戦士シリーズ」出演をきっかけにアーティストとして活動開始。現在では子どもから大人、そして同世代からも注目される彼女たちが届ける、ポジティブでハッピーな楽曲が詰まった最新作について聞いた。


 


——EP『Girls Revolution / Party Time!』は、一言でいうなら、どんな作品ですか?


鶴屋美咲(以下、美咲):「若い」です。自分で言うことじゃないけど、若いって感じです(笑)。どの曲もエネルギッシュ!


小田柚葉(以下、柚葉):「パワフル」。『Girls Revolution』『Party Time!』、2曲とも元気な楽曲で踊りもキャッチーです。


隅谷百花(以下、百花):「パッション!」です。『Girls Revolution』は応援歌のようになっていて、『Party Time!』はタイトルの通りパーティーをしている感じで、曲調もダンスもパワフルだからです。


増田來亜(以下、來亜):「応援」です。私たちGirls²の楽曲は元気なものが多いのですが、その中でも背中を押してくれるような楽曲が多く収録されていると思います。


小川桜花(以下、桜花):「最高」かな。素敵なアルバムです! どんどん成長していっている私たちを感じられるんじゃないかなって思います。


菱田未渚美(以下、未渚美):私は「ハッピーな時間」です! 気分が上がって、元気になれて、笑顔になれて、ハッピーな事しかないのでは?と思うほど、ハッピーがあふれ出ています。


山口綺羅(以下、綺羅)「元気でハッピーでエモい」。どの楽曲にも元気、ハッピー、エモいが詰まっていて、どの楽曲もそれぞれすごくいい楽曲です。


原田都愛(以下、都愛):「楽しい!」。どの楽曲もすごいアップテンポで聞いていて元気が出て楽しい気分になります。


石井蘭(以下、):「全て!」。私たちの世代にしかできないこと、私たちだからこそできることが、たくさん詰まっていて、それを見るだけで感じ取っていただけるような最高の作品になっています。私たちの青春の「全て」です!


——タイトルになっている曲で「ここを聴いてほしい」というところを教えてください。まずは『Girls Revolution』から。


柚葉:応援歌のような楽曲なのでサビなどを聴いて元気になってほしいです!! 


來亜:サビの部分はとてもテンポがいいので楽しんでいただけると思います。


桜花:私もサビを聴いていただきたいです。「フレフレ」を連呼したりと、聴いていて背中を押される楽曲です。


都愛:すごく応援してくれて、アップテンポなので元気が出ると思います。


綺羅:みなさんも元気になれると思います。


百花:個人的にはDメロ部分の歌詞を一番聴いてほしいです。前向きな歌詞がとても多くて元気づけられます。


美咲:落ちメロはサビとは対照的にそっと寄り添ってくれる歌詞なので、耳を澄まして聴いてほしいです!


:落ちサビの「落ち込んだ感情」からラストサビにかけて曲調が上がって壁を乗り越えるパワーになる歌詞になっていると思うのでその部分に注目してほしいです! 


未渚美:この曲は『ポリス×戦士ラブパトリーナ!』という特撮ドラマに出演しているlovely²の4人も参加してくれた楽曲になっていて、13人のパフォーマンスにも注目してもらいたいです。盛り上がること間違いなしの楽曲なので早くライブで披露したいです!


桜花:振り付けも応援をテーマに作られているのでぜひ真似してほしいです!


——収録されている『STARRRT!』は、劇場版『ポリス×戦士ラブパトリーナ!〜怪盗からの挑戦! ラブでパパっとタイホせよ!〜』の劇場版の主題歌です。


美咲:この曲、全部素敵なんですけど、最初のきらりーん、という音が可愛いです!


未渚美:私は「今がSpecial 歌えPrecious」という部分。この曲のレコーディングで1番と言っていいほど私が好きな歌のパートなのでぜひ聴いてほしいです。


都愛:私は「何度泣いても何度挫けても」の歌詞がすごく好きです。


來亜:この曲は歌詞に注目してほしいです!


百花:背中を押してくれる歌詞です!


綺羅:夢、届け、叶える。この言葉は個人的にすごく聞いていて胸に響いた歌詞!


柚葉:何かを新しく始める時や新生活が始まるこの時期に合っていると思います。


:映画の内容ともリンクしているんです。「素直な気持ち」や、「仲間の大切さ」、そして「頑張ることの大切さ」を教えてくれるようなとっても素敵な歌詞になっているので注目してほしいです!


桜花:lovely²の4人も一緒に参加して13人で歌っています。4人のフレッシュさに負けないように私たちも頑張っているので13人の歌に注目してほしいです!



1 2 3 4>>>