今年はビー玉みたいなゼリー入り!南青山に宝石のような限定かき氷「ジュエルドロップ」登場【かき氷2021】

ふわふわのかき氷にジュエルボールとスパークリングジュエルソースをトッピング

 その後、スタッフから山梨県勝沼産の甲州ぶどう100%ジュースと茨城県産のアップルミントを合わせたぶどうシロップが炭酸ゼリーに注がれ、バースプーンを使って自分で軽くステアすればソースの出来上がり。あとは好きなようにジュエルボールを飾りつけ、シェイカーのふたをしてスパークリングジュエルソースを回しかけ、かき氷とアイスとともにいただきます! まろやかなヨーグルトアイスにやさしい口どけの天然氷、しゅわしゅわの炭酸ソースとぷるっとしたジュエルボールなど、さまざまな食感が口の中で混ざり合う幸せな体験が楽しめる。真空二重構造のチタンの器を採用し、最後まで氷が溶けにくいのもうれしいところ。グラスに残った炭酸ゼリーを混ぜるとまた違った味わいとなる。

 さらに希少糖を使った無加水の「レアシュガースムージー」も2種類登場。「スナックパイン マンゴー パプリカ」は、濃厚な甘みの沖縄県産のスナックパインとマンゴーに、アクセントとしてライチとパプリカを加えた。ビタミンや鉄分などが豊富に含まれ、とろっとした食感と甘さの中にほのかな青みが感じられるほかにはないおいしさ。「ブルーベリー ヨーグルト 梅」は、国産ブルーベリーに岩手県産の濃厚なヨーグルト、さらに青梅からとれた貴重な梅エキスを配合。3つの酸味が組み合わさった甘酸っぱい味は夏の疲れを癒してくれそうだ。スムージーはテイクアウトも可能なので、街歩きの途中に立ち寄ってみては?

 店内にはLEXUSブランドを感じさせるさまざまなデザインが施され、それらを見ているだけでも時間が過ぎるのを忘れてしまいそう。記者が伺った際には、1階奥のスペース「ガレージ」にてクリエイティブユニット〈SPREAD〉による空間インスタレーション「The Path of Color」が展示されていた(〜30日まで)。宝石のようなかき氷「雫氷-JEWEL DROP-」と「レアシュガースムージー」は「インターセクト バイ レクサス 東京」にて期間限定で提供。