木村拓哉“初共演”麻生久美子の称賛に思わず喜びのポーズ!? “相棒”長澤まさみには「最高っすよ」

 

 一方“相棒”長澤まさみとの2年ぶりの再共演について聞かれると木村は「やっぱ最高っすよ。最高っす」と断言。長澤も「私も最高です」と息の合ったコンビぶりを再確認した様子。

 さらに長澤は「木村さんは座長としての信頼感と安心感が200%以上…もっとあるかもしれません。全員がそう思っていると思います」と“座長・木村”に惜しみない賛辞。

 オールスターキャストに加え、数百人のエキストラが参加するクライマックスのパーティーシーンなど、コロナ禍での大変な撮影を乗り越えた本作。木村は「誰か一人でも感染した場合、撮影自体が止まってしまう。細かなところまで衛生面を考慮してくださったスタッフの方々、大勢のエキストラの方々、そしてもちろんキャスト皆さんの日ごろの行動のたまものだと思います」と、徹底した感染対策のうえ作品を完成させたキャスト・スタッフたちに感謝と労いの言葉を贈った。

 この日の登壇者は木村拓哉、長澤まさみ、中村アン、石黒賢、沢村一樹、勝村政信、木村佳乃、凰稀かなめ、麻生久美子、高岡早紀、博多華丸、石橋凌、渡部篤郎、鈴木雅之監督。

 映画『マスカレード・ナイト』は9月17日より全国公開。