内野聖陽、恋人役・西島秀俊に「触るのは僕だけしか許されてない」

 

 一方の内野は「西島さんはすごいスイーツ好きで知られていますけど、さっきも、(紫綬褒章受章の)お祝いに挨拶にスイーツを持って来てくれたんだけど、ここ(口元)に何かついていて…。ドーナツ1個、食べたでしょ、と(笑)」と、おそらく我慢できずつまみ食いしたドーナツのかけらを口元につけたままだったと明かし、これには会場もほっこり。

 さらに内野は「でも西島さんはすごい鍛えているのでスレンダーに見えるけど、触るとすごいマッチョなんです。触るのは僕だけしか許されてないけど。シロさんは脱いだらすごい。想像してください」とケンジになり切ったコメントで会場を沸かせた。

 山本・磯村ペアもラブラブぶりを見せつけた。山本は磯村の血液型や足のサイズだけでなく、生まれた日時まで披露し一同を驚かせたが、真相は「さっき磯村くんに直接聞きました(笑)」。磯村は「山本さんといえば筋トレ。撮影で着替えているところをたまたま見たのですが、裸がすごかった。見たことのない胸筋をしていた。雪見だいふくのような…」と山本の筋肉美を表現し、観客も思わず笑いが。

 とにかく仲がいいという「何食べ」チーム。作品にちなみ、おかわりしたいことは、と聞かれ西島は「そりゃシーズン2をやりたいですよ」と言うと会場からも大きな拍手。「実はスタッフが(シロとケンジの部屋の)セットの材料をキープしておいてくれている」と明かし、ファンの期待を盛り上げた。

 劇場版『きのう何食べた?』は公開中。