石原さとみが東京・北参道を街ブラ「他のところにはない専門性」東京メトロの新CM


 石原さとみが出演する東京メトロの人気CMシリーズ「Find my Tokyo.」シリーズの最新作「北参道 ネクストブレイクの熱を秘めた街」篇が特設ウェブサイトで公開、13日からは東京メトロの駅構内でも公開される。

 最新CMの舞台は副都心線の北参道駅。白の無地のTシャツ専門店の「#FFFFFFT(シロティ)」でお気に入りの1枚を探したり、「LORANS.」で花びらがトッピングされたオープンサンドイッチを食べてみたりと、北参道を散策する。

 北参道にはお気に入りのレストランがありよく訪れるという石原だが、街ブラは初めてだったそう。インタビューで北参道の印象について聞かれると、「白Tだけの専門店やお花が食べられる場所とか……おしゃれというか、ほかのところにはない専門性というか、刺激のある街だと思います。目的があってくる場所だったけれど、目的がなくても、街ブラしててもたくさん発見がある場所なんだなって思いました」


 これまで東京メトロのさまざまな駅周辺を探索してきたが、今回の撮影で東京メトロの地下鉄が通っているすべての市区を制覇した。
「制覇ってすごいですね!」と、石原。「全部覚えています。和光市、浦安、麻布十番……こんなにはっきりと場所と衣装とかメイクとか、したこととかを、全部覚えている4年ってなかなかないなって。自分の歴史を振り返る感じ」と、しみじみ。

 これまでの撮影で、買い物を楽しんだり、グルメを楽しんだり、そこでしかできない体験をしたりしてきた。

「知っているのに知らないことばかりで、東京生まれ東京育ちなのに。みんなも絶対そうな気がする。住んでいても、生まれ育っていても、東京育ち何十年でも、いっぱい知らない場所も新しい場所も、長く続く場所もまだまだいっぱいあるなって、新しく撮影するたびに思います」

「感動もできて、発見もあって、こんなお宝がいっぱいある。落ち着けるけど刺激的で、癒される。多国籍で、東京なのみたいなところもいっぱいある」と、改めて東京の魅力を語っていた。

 CMソングは、フジファブリック×小林武史の「光あれ」。小林がプロデュースしている。フジファブリックのメンバーは動画にも登場している。

1 2 3 4>>>