ニューヨーク、CMのお仕事で前のめり 「通常の舞台の5倍か6倍のテンション」蛙亭と「ニブニブ~!」

「ちっちゃい頃から食べているキットカット様のCM様にニューヨーク単体で出させてもらえるなんてこんなにうれしいことはない」と、嶋佐

 お笑いコンビのニューヨークが『キットカット まるごとハイカカオ+』のCMキャラクターを務めることになり、4日、都内で行われた発表会に登壇した。

 CMと同じ衣装で登壇すると元気に挨拶。司会者が「朝からテンションが高いですね」と声をかけると「そりゃ、そうでしょう!」とユニゾン。嶋佐和也は「CMですから。通常の舞台の5倍か6倍のテンションででやらせていただいています」と真剣な表情で付け加えた。

 新CMでは、2人でカラフルな衣装に身を包んでヨガに挑戦。ただ、ヨガの経験がないために撮影ではずいぶん苦労したという。「裏話なんですが、CMでしているヨガのポーズは当初のポーズと違うんですよ。体が硬くて出来なくて。大分ごまかしごまかしの。危なかったです、いきなりCMが中止になりかけました」と、嶋佐。とはいえ、興味は持ったようで、屋敷裕政は「健康に良さそうやなと思いました。あまりにもできないので、ちょっとできるようになりたい」

 

 イベントには、キットカットを愛するお笑いコンビの蛙亭が飛び入り参加。イワクラによれば、2人で楽屋に用意されているキットカットを奪い合っているそう。最近、結婚したことを発表した中野周平は「個包装されたのが袋に入っているのをよく買うんですけど、奥さんとじゃんけんして2人で分け分けするっていうのをやっています!」と元気にのろけた。

 そして、4人でCMで使われている『ニブニブ』を使ってお互いの相方へのねぎらいの言葉をかけるというお題で対決。結果は、イワクラが「今日もニブニブのお陰で、ニブなネタが出来たぜ。ニブニブな!」で勝利し、『キットカット まるごとハイカカオ+』1年分が贈られた。

 ニューヨークが出演するテレビCMの放映は7日からスタート。

1 2 3>>>