オカダ・カズチカがハンバーガーと対決! 食べた感想は「4文字」 新日とモスが創立50周年同士でタッグ

おいしい傑作が出来上がりました!


 発表会は、オカダ、新日本プロレス株式会社の大張髙己代表取締役社長、モスバーガーの中村栄輔代表取締役社長の三者が並んで質疑応答。

 今回のタッグについて聞かれるなかで、「きんにくにくバーガー」とオカダの組み合わせは安易ではないかと荒っぽいコメントも。オカダは「……そうですよね、安易ですよね、僕も思います(笑)。でも(創立)50周年同士なので、何かできないかと思っていたところ、僕からプロレスらしくタッグを組ませてもらえませんか、と。今回このような形になりました。『きんにくにくバーガー』は、プロレスラーにもそうですが、体を鍛えている方、鍛えてなくてもですね、いま生きている人たちにはたんぱく質が足りていない」といい、「最高の、おいしい傑作が出来上がりました。いろんな方に食べていただいて、ムキムキになってもらうのもいいですし、ダイエットに使ってもらっても。女性の方には、髪の毛や爪もきれいになると思います。ぜひ、安易ですけども(笑)、食べてください」と、熱くアピールした。

「モスバーガーにきんにくにくバーガーの雨が降るぞ!」

 一番食べてほしい人は?の質問には、「日本全国の方に食べていただきたい。たんぱく質が21.9グラム入ってるんですよ。なかなかそれだけの量を摂れることはない。おなかに脂肪がついている人、大胸筋を増やしたいと思っている人に……」とオカダ。ただ、胸をつけるには練習をすることも必要だと付け加えた。

 オカダは現在、「NEW JAPAN CUP 2022」のトーナメント中。「次の試合が26日で、27日が決勝戦。きんにくにくバーガーの発売日(3月29日)に向けて、僕が勝たないとしょうがないと。勢いをつけて、きんにくにくバーガーも出たなと持っていかなければいけない。しっかりといい結果を残して、勢いに乗せていきたいなと思います。必ず優勝したいと思います」と、意気込みを語った。

「きんにくにくバーガー」は、3月、4月、5月の肉の日(29日)限定で、全国のモスバーガーで販売。