天才アニメ監督役・中村倫也の“風呂上りボディー”を柄本佑が絶賛「あれでバキバキだったら説得力ない」

 

 この日は、本作主題歌「エクレール」を歌う人気バンド・ジェニーハイの小籔千豊、川谷絵音、新垣隆、中嶋イッキュウも登壇。

 バンドのプロデューサーを務める川谷が「映画を見た人が曲を聞いて、もう一度感動できるようにと、今までにないほど時間をかけて歌詞を考えた」と明かすと、吉岡も「本当に、本当にいい曲だなと思いました。歌詞が、本編に出てくるクリエイターたちの気持ちを全部すくいとってくれている」と絶賛。

 小籔は「最初は、こんなビッグ映画の主題歌なんて、ジェニーハイがこれから売れるんちゃうかと計算する気持ちだったんですけど、めちゃくちゃ面白くて。すごい脚本家さんなんだろうなと…ゴーストライターがいるかもなというくらい面白かった」と、メンバー新垣隆の“ゴースト騒動”を引き合いにしつつ映画を絶賛。

 最後に吉岡は「劇中の“今じゃなくても、いつか思い出してくれる作品になればいい”というセリフがあるんですが、私もそういう気持ちで仕事をしています。皆さんがいつか劇場でこの作品を見たことを思い出してくれたら」とアピールした。

 この日の登壇者は吉岡里帆、中村倫也、柄本佑、尾野真千子、高野麻里佳、ジェニーハイ(小籔千豊、川谷絵音、新垣隆、中嶋イッキュウ)、吉野耕平監督。

『ハケンアニメ!』は公開中。