岩田剛典「さっきまで2人でゲーセンに」仲良しディーン・フジオカと相性診断「50%」という結果にも見事なポジティブ回答

 

 この日は、映画にちなみ10の質問に〇×で答える“犬診断”に挑戦。「犬っぽいと言われるけど自分では猫っぽいと思う」という岩田と、「ペンギンとかウサギとか、ゆるキャラっぽいのにあこがれます」というディーン。

「インドア派かアウトドア派か」という質問にディーンは「外も好きですけどインドアも好き。最近、観葉植物を買っちゃって、ますますインドア派に…」と言い、司会から「植物はかわいい?」と聞かれると「そうですね、透き通るような肌が…(笑)」。「たまに、無性にいたずらをしかけたくなるか」という質問に岩田は「まさに、ありますね。こういうことをしたらどんなリアクションするだろうって」。

 結果はなんと、3人全員が「チワワタイプ」。「キュートで愛され上手。意外と警戒心が強くなかなか心を開かないが、一度なつくとお腹を見せてゴロゴロ甘えます。やきもち焼きなので、友達や恋人が他の誰かと仲良くしているとご機嫌斜めになることも」という診断に、ディーンは「まんま、そうでした。チワワちゃんでした(笑)」。岩田は「ハスキーが良かった(笑)。でもディーンさんと一緒でよかったです」。

 そんなチワワ同士の相性は50%とのこと。ディーンが「バディなのに50%って…」と苦笑すると、岩田は「2人で100ということですね」とポジティブ。西谷監督も「半分危険をはらんでいる2人。そういう意味では続編を続けられる」と言い、会場からも賛同の拍手が沸き起こった。

 フォトセッションには、劇中に“バスカヴィル家の犬”として登場するハスキー犬のヴィルも登場。岩田に撫でられご機嫌の様子だった。

『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』は6月17日より公開。