天かす&マヨが悪魔の味!かっぱ寿司『まぐろユッケとたくあん巻のどっさりやんちゃ盛り』

定番商品にない「たくあん巻き」を筆頭に縦6段で構成された寿司タワー

 やってきた『まぐろユッケとたくあん巻のどっさりやんちゃ盛り』は6段構造。下から順に紹介すると1段目は定番商品にない「たくあん巻き」が6貫分、2段目はたっぷりのマヨネーズ、3段目は定番商品「店内仕込みの海鮮うまから和え」のネタにごま油をプラスした「まぐろユッケ」、4段目に昨年3月にリニューアルしておいしくなった天かす、5段目に小口切りの青ねぎ、6段目にごまをたっぷりトッピングした。おすすめの食べ方は6段分の具材を全部一緒に口に放り込むこと!

 この企画でしか味わえない「たくあん巻」を1貫分食べてみると、たくあんのパリパリした歯ごたえと爽やかな大葉の香りがたまらない。そこにマヨネーズを媒介に旨辛いユッケたれ&香ばしい風味のごま油が効いた「まぐろユッケ」、サクサク食感と塩味の天かす、シャキシャキの青ねぎ、プチプチのごまのハーモニーがぴったり。マヨネーズ、ごま油、天かすを重ねることで若干、カロリーは気になるものの、おいしさには叶わないという悪魔的なやんちゃ盛りだ。

 現在、かっぱ寿司公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーンツイートに「#かっぱ寿司のやんちゃ盛り」をつけて引用リツイートすると、抽選で2000円分の食事券を20名にプレゼントするTwitterキャンペーンも開催中。凶悪な旨さの『まぐろユッケとたくあん巻のどっさりやんちゃ盛り』は一部店鋪を除く「かっぱ寿司」全店にて7日(木)まで。税込330円。

夜の水族館で生き物の「死」と「その先」を考える サンシャイン水族館「終わりは始まり展」
横浜赤レンガ倉庫で3年ぶりのオクトーバーフェスト始まる 横浜の秋の風物詩が復活
アメジストや木彫りの熊も登場!渋谷の食を彩る「東急百貨店」のクリスマスケーキ&デリ
あふれる「絶望のスパゲティー」に悶絶!渋谷フクラスに「IVOホームズパスタ」新店オープン
代々木公園で北海道を満喫 29日から「北海道フェアin代々木~ザ・北海食道~」
〈サ活は、デートになる〉サウナと銭湯で男女のマンネリ解消【錦糸町小金湯】