天かす&マヨが悪魔の味!かっぱ寿司『まぐろユッケとたくあん巻のどっさりやんちゃ盛り』

定番商品にない「たくあん巻き」を筆頭に縦6段で構成された寿司タワー

 やってきた『まぐろユッケとたくあん巻のどっさりやんちゃ盛り』は6段構造。下から順に紹介すると1段目は定番商品にない「たくあん巻き」が6貫分、2段目はたっぷりのマヨネーズ、3段目は定番商品「店内仕込みの海鮮うまから和え」のネタにごま油をプラスした「まぐろユッケ」、4段目に昨年3月にリニューアルしておいしくなった天かす、5段目に小口切りの青ねぎ、6段目にごまをたっぷりトッピングした。おすすめの食べ方は6段分の具材を全部一緒に口に放り込むこと!

 この企画でしか味わえない「たくあん巻」を1貫分食べてみると、たくあんのパリパリした歯ごたえと爽やかな大葉の香りがたまらない。そこにマヨネーズを媒介に旨辛いユッケたれ&香ばしい風味のごま油が効いた「まぐろユッケ」、サクサク食感と塩味の天かす、シャキシャキの青ねぎ、プチプチのごまのハーモニーがぴったり。マヨネーズ、ごま油、天かすを重ねることで若干、カロリーは気になるものの、おいしさには叶わないという悪魔的なやんちゃ盛りだ。

 現在、かっぱ寿司公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーンツイートに「#かっぱ寿司のやんちゃ盛り」をつけて引用リツイートすると、抽選で2000円分の食事券を20名にプレゼントするTwitterキャンペーンも開催中。凶悪な旨さの『まぐろユッケとたくあん巻のどっさりやんちゃ盛り』は一部店鋪を除く「かっぱ寿司」全店にて7日(木)まで。税込330円。