渋谷凪咲“鼻血”を出してマヂラブとの大喜利対決に勝利

 

 1問めをあっさり勝利した渋谷。上半身の服を脱いで絵を描く息子ウィルを家族が不安げに見守るという場面に、渋谷は「あなた、ヌードモデルってこういうことじゃないわよね」と、見事な回答。一同も「うまい!」「ロジカルな大喜利」と大絶賛。村上は「行儀がいい大喜利をするんだね、凪咲ちゃん。ラフプレーを見せてやるよ」と相方・野田に託したが、野田は「出たな、妖怪モロ出しわらし!」と一発ギャグ風の回答で会場を失笑させ、2問めも渋谷が勝利。

 3回目はマヂラブに勝ちを譲ったものの、最後の高得点勝負で渋谷は、回答とともに衝撃的な“鼻血”顔も披露。渋谷は、劇中キャラのイレブンさながら「本気を出したから鼻血が出ました」。これにはマヂラブもお手上げ。見事な大喜利と捨て身の鼻血ギャグで勝利した渋谷は「鼻血を出したかいがありました」とご満悦。

 また、この日はダスティン役のゲイテン・マタラッツォらのメッセージ映像が公開されたり、ウィノナ・ライダーが演じるジョイスの声を務める園崎が裏話を披露するなど、会場のファンも大いに盛り上がった。

 この日の登壇者は園崎未恵、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、渋谷凪咲、佐久間宣行。

 Netflix シリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン1~4はNetflix にて配信中。