熱愛報道のオズワルド伊藤と蛙亭イワクラ、お米のPRイベントで炊きたてアツアツ?「かわいいとか言ってもらっていいですよ」「今日は言えない」

 

 熱愛報道があった、お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介と、蛙亭・イワクラが6日、都内で行われたブランド米『あかふじ米』のPRイベントにそろって登壇した。

 蛙亭が『あかふじ米』の新PRキャラクター「あかふじまい」に就任したことを発表する会見で、お米が大好きだというイワクラは「あかふじまい」に扮して登場。中野が全力でサポートしたいと“米”を詰め込んだコメントで胸を張ると、あかふじまいは「炊きあがってますね!」と笑顔。中野も「コメントも体もふっくらということで!」と喜んだ。

 この日は、オズワルドとお笑いコンビのエルフも出席。ステージ上に3組が揃うと、『あかふじ米』を販売する神明ホールディングスの藤尾益雄社長は「今日のために選ばれたようですね」。ニヤニヤする伊藤にMCを務めていたピン芸人のタケトが「何か言いたそうですね」と振ると、「確認なんですけど…キャスティングしたのは『FLASH』の記者ですか?」。このキャスティングに許可を出した社長に対して、伊藤は「なんでOKしちゃったんですか!」と大きい声を出した。

 

 イベントでは、秋に発売される新商品のPR大使の座を巡って、「あかふじまい」に関するクイズでバトルを繰り広げた。

「あかふじまいが、白いご飯に一番あうと思う食べ物は?」という質問では、オズワルドもエルフも明太子で一緒だったが、伊藤が「一食で三本食べているところを見たことがある」と説得力のある説明。ただ、正解は「蛙亭中野さんがテレビですべっていらっしゃるところ」で、伊藤は「あかふじまいさんはそうなんですね。蛙亭イワクラは中野がテレビですべっているところを見たら、静かに舌打ち打つだけ」

 また、「あかふじまいの好きな男性のタイプは?」という質問では、オズワルドの 畠中悠がスケッチブックに書いたのは「俺」。すかさず伊藤は「俺だろ、それは! お前だったら、俺だろう!」。すごいツッコミにステージ上も客席もどっと沸き、MCのタケトも「会見とは思えない笑い声ですね」とコメント。

 正解は「炊きたてのあかふじ米のように熱い気持ちを持っている人です!」と、“あかふじまい”がポーズを取ると、伊藤は「シンプルに、あかふじまいがめっちゃムカつくなって」。すると、あかふじまいは「全然かわいいとか言ってもらっていいですよ」。伊藤が「…今日は言えない」と答えると、タケトは「ウソだろー! 急激にノロけだしましたけど、なんなんですか?」と声をあげると、伊藤は「ノロケ出してない。何にも明確なことは言ってないからね」と笑っていた。