もう“つぶつぶ”の時代じゃない!? “ごろごろ”フルーツ飲料がひそかにキテいる!

フローズンフルーツソーダ グレープフルーツレモネード/キウイレモネード(フレッシュネスバーガー)

 最後は、上記2社の商品のような「ティー×果物」の組み合わせではなく、「ソーダ×果物」を組み合わせた商品を紹介する。フレッシュネスバーガーから7月発売の「フローズンフルーツソーダ グレープフルーツレモネード」「同 キウイレモネード」だ。こちらの商品は、なんと氷不使用!氷の代わりに凍らせた生のフルーツが入っていることで、時間が経っても氷で味が薄まることなく、炭酸の爽快さを楽しむことができる。

 まずはグレープフルーツレモネード。ルビーグレープフルーツの果実氷と、はちみつ漬けしたレモンスライスが美しく豪快で、グレープフルーツシロップ入りのソーダが甘酸っぱくておいしい!次にキウイレモネード。キウイの果実氷と、はちみつ漬けしたレモンスライスを使用。キウイシロップが入ったソーダで、優しい爽やかな甘さだ。ちなみに、キウイは1/2個使用しているとのこと。夏のビタミン補給にぴったりと言える。

 飲み終わったあとは、フォークでフルーツをぱくっと、二度おいしい! 炭酸だから、見た目もシュワシュワ、涼を感じる。こちらは8月末日までの販売のようなので、ハンバーガーと一緒におすすめだ。

 以上が、この春~夏にかけて登場した新作の商品だ。ごろっとした大きめ果実を使いながら、ティーやソーダなどバリエーション豊かなのがうれしい。ちょっと小腹が空いたときのおやつや、食後のデザート等のシーンで、食べ比べ、飲み比べするのもおもしろい。試してみたい商品があればぜひ探してみてはいかがだろうか。(※販売期間内でも、地域や店舗により品切れとなっている場合がございますのでご注意ください)

<<< 1 2 3 4