竹内涼真&中条あやみのマンガ愛あふれる兄と妹に、マンガ大好き芸人のケンコバが合流「胡散臭さを抜くのに苦労」 

新CM「シーモアタウン シーモアタワー」篇

 俳優の竹内涼真と中条あやみ演じるマンガ愛あふれる兄妹のユニークなやりとりで人気の電子コミック配信サイト「コミックシーモア」の新CMの放映が10日にスタートした。

 新CM「シーモアタウン シーモアタワー」篇で、竹内と中条演じる兄妹がシーモアタウンという架空の街にトリップ。街の案内人として、ケンコバことマンガ大好き芸人のケンドーコバヤシが新たに加わり、街を巡りながらサービスの魅力に触れていく。 

 新たに加わったケンコバは、出演にあたり「胡散臭さを抜くのに苦労した」そうで、「ちょっと謎の人物っぽい役、案内役なんですよ。自分が案内役でイメージしたのがすごい胡散臭い役だったので、それを抜くのに大変でした」と、コメント。

胡散臭い?

 これまでマンガ愛あふれるユニークなやりとりを展開してきた竹内と中条。新しい場所を巡っていくCMにちなんで、行ってみたいところを聞かれると、中条は『SPY×FAMILY』をアニメで見たといい、「そこからマンガを見てみたいなと思っているところで、その世界の中に行ってみたい」そう。ケンコバによれば、物語は「某東側諸国という設定」とのことで、中条は「ちょっとワクワクするなと思って。気にな っています今」。ケンコバも「陰謀が渦巻いているような街なんで。ヨーロッパの街並みに行ってみたいよね」。

 一方で、竹内は竜宮城」とのこと。ケンコバが「タイやヒラメが舞い踊っている。帰ってきたらお爺さんになんのよ?」と確認するも、竹内は「 まあ仕方ないかなと…(笑)。僕は行ってみたいです! 」と話した。

1 2>>>