声優ガールズユニット「IBERIs&」が誕生! 本拠地は豊島区 区は「盛り上げに期待」


 声優ガールズユニットのメンバー発掘オーディション『SUN AUDITION~君のストーリーをつくろう!君が声優アーティストになる物語~』のデビューメンバーお披露目イベントが20日、豊島区のサンシャインシティ噴水広場で行われ、応募総数3347名から選ばれた8名とユニット名「IBERIs&」(イベリスアンド)が発表された。合格したメンバーは今後、豊島区を本拠地としながら、声優活動と音楽活動を並行して行っていく。

 選ばれた8人は、池田百々香、大橋海咲、小川華果、鈴木日菜、 園田れい、西尾桃子、浜崎七海、 三波春香。イベントには体調不良で欠席した園田を除く7名が出席し、オーディション展開中からメンバーを見守ってきたファンや買い物客らが見守るなか、ライブパフォーマンスを披露。また、プレデビュー曲「Catch the SUN」の配信スタートを観客とともにカウントダウンして迎えた。

 ユニット名の「イベリス」は花の名前。メンバーの浜崎は「小さな花が集まって一つの大きな花に見える花。その花びらも面白くて大きな花びらと小さな花びらが組み合わさっていて、そんな不揃いなところが、まさに色々な個性が集まった私たちにピッタリだと思っています」。最年長の大橋は「&は、何かと一緒になって輝いていくという可能性を表現しています。声優がキャラクターと共に輝くということで“アンド、キャラクター”や、ユニットがファンと共に成長していけるという意味で“アンド、ファン”など成長や未来への可能性がいっぱい詰まっているユニットであることを表現しました」と、説明した。

 

 
 この日、プレデビュー曲「Catch the SUN」のミュージックビデオも公開された。

 プレデビュー曲「Catch the SUN」はCDでも発売される。発売は9月30日で、全国のアニメイト店舗や、アニメイト通販にて販売する。また、「ルスツうまいもんまつり2022」(北海道留寿都村、9月17 ~ 19日)への出演も決まった。

 本オーディションは豊島区が特別後援している。ユニットは今後、豊島区を拠点とし地域に根ざした活動などを行いながら、豊島区から世界を目指す。イベントには豊島区の高際みゆき副区長も出席。IBERIs&のメンバーに「豊島区を本拠地として区のいろんなところに出没してくださると伺っております。今日お越しの豊島区大好きなみなさまたちから応援をいただきながら、活躍するとともに、区を盛りあげてほしい」と、期待を寄せた。

1 2>>>