関ジャニ∞丸山隆平「見どころはむちゃくちゃある」赤堀氏と念願のタッグ組んだ舞台『パラダイス』開幕


 本作は救いようのない詐欺グループの男たちの栄枯盛衰の物語。舞台は、豊かで平和ボケをしているような東京で、社会の底辺でうごめく男たちが刹那的な幸福を求め、破滅を予期しながらも走り続ける姿を描く。

 丸山が演じるのは「詐欺集団のひとつの店舗を任されている人間」だという。「どこかぶっ飛んでいるのかなと思うんですけど、僕としては普通の人間を演じているつもりです。そういう部分を演じるのは楽しい。悪い奴だなと思うのか、結構普通の人だとか、いろんな受け取り方ができると思います。観劇していただく方もいろんな見方をしていただければ」

 フォトコールでは家族とのシーン、屋上で拳銃を向けられるシーンと対照的なシーンが公開された。

「ギラギラした部分もあるかもしれない。生業ということと、その人がそこにいる人物であることの違和感、納得できる部分、理屈じゃなくて感じ取れるものを舞台の上でできればと思っています」


 最後に、見どころについて聞かれた丸山は「見どころはむちゃくちゃある。僕も一口にここと見つけられない」とのこと。また「見どころはチケットを買ってくれた人の特権(笑)チケットを持った人だけが持って帰っていただければなと思います」とにやり。「初体験の気持ちで見に来て下さる方もいていいと思うし、こういう演劇が好きな方は隅から隅まで楽しんでいってほしい。劇場でお待ちしております」と話した。

 赤堀氏は「丸山さんのファンの方々はあまり見たことない表情も見られるんじゃないかなと思います。なかなかこういう種類のお芝居もない。丸山さんきっかけで構いませんので、見に来て何か感じていただければ幸いです」と話していた。

 他出演に八嶋智人、毎熊克哉、水澤紳吾、小野花梨、永田崇人、赤堀雅秋、梅澤昌代、坂井真紀、西岡徳馬ら。

 11月3日まで同所で。