稲垣吾郎「髪や髪型は切っても切り離せない存在」新CMで美髪に導く水の伝道師に ジョウロさばきも披露

 

 稲垣吾郎がスキンケアブランド『エレクトロン』の頭皮ケアラインのアンバサダーに就任、それととともに同ブランドの新CMに出演することになり、10日、都内で行われた発表会に登壇した。

 出演するのは新CM「水の伝道師」篇。稲垣はCMのタイトルが示すように水の伝道師として登場し、「髪を育てるのにも水が大切なんです」と横たわる女性の長い髪に、花に水をやるようにジョウロで優しく水をかける。

 以前から同ブランドの製品を愛用していたという稲垣は、CM出演の依頼があったことに「とてもうれしく、運命的なものを感じた」といい、「すごくいい製品なので使ってほしい」と前のめりでアピール。CMについては、幻想的なセットに驚いたとし、ジョウロさばきについても「僕は植物が好きで、毎朝ジョウロを使っているので、上手くいったのかなと思います」と、笑った。

 

 発表会では、美容家の神崎恵と美しい髪をテーマにトーク。

 美しい髪とは何かと聞かれると、稲垣は「美しさは大切。僕もこだわっています。どうしても年を重ねることで変化していくものもあるし、それで生れる美しさもある。ただほっとくというのはよくない。しっかりケアをしながら、ありのままの髪というのを自己表現してほしい」。
 
 神崎は、稲垣の考え方は今の時代に合っているといい、「最近まで、ある1個の美しさに向かって磨いてきた時代でした。ここ数年は自分の美しさを育てていく時代になってきた」と説明。

 自身のケアについて質問されると、稲垣は、睡眠や食事、適度な運動など基本的なことは心がけつつ、頭皮や頭皮の環境にこだわっているとし、今のような冬場は頭皮の乾燥の状態などもチェックもしているという。

1 2 3>>>