吉田鋼太郎、最近の新体験は「毎日顔をなめられ…」新CM発表会で娘の成長に目尻下げる

 ファミリーマート「生コッペパン」新CM発表会が27日、都内で行われ、俳優の吉田鋼太郎とモデルで女優の八木莉可子が登壇した。

ファミリーマート「生コッペパン」新CM発表会に登場した吉田鋼太郎(左)と八木莉可子

 ファミリーマートでは、日本で初めて給食に登場したパン「コッペパン」が驚きのある “しっとリッチ” 食感になった「生コッペパン」を開発。28日より全国で惣菜パンとしてもちっと生地が特長の「たまご」、菓子パンとしてくちどけ生地が特長の「あん&バター入りホイップ」の2種類を発売する。

 新商品「生コッペパン」のキャンペーンキャラクターとして新TVCMに出演する吉田と八木。完成したCMに吉田は「非常にほんわかしてゆったりして、ちょっと懐かしいようなとても幸せになるCM」、八木は「撮影中に、スタッフの方と “こんな世界が本当にあったらいいのにね” と話しました。大好きなコッペパンに抱きついて、平和な世界観が大好きです」と笑顔を見せた。

 撮影を振り返って八木が「ずっと持って撮影しているとだんだん生地に指の形がついていくくらいしっとりしていて。前のほうが重くなっているので、(重さで生地が)変形していっちゃうほどしっとりしたコッペパンでした」と語ると、吉田も「コッペパンに抱きつくという大胆なコンセプトのCM。電柱の3倍くらいある棒がスタジオに組んであって、ほぼほぼそれに抱きつきながら頬擦りしながらの撮影で、ずっとその状態でいるというのが新鮮で新しい体験だったかもしれません」と応じた。

1 2 3>>>