安保瑠輝也が魔裟斗の「安保不利」の見方に「勝ってあたり前と思われる試合は楽しくない」【RIZIN.42】

公開練習を行った安保瑠輝也

「RIZIN.42」(5月6日、東京・有明アリーナ)でRIZIN初参戦を果たす元K-1 WORLD GPスーパー・ライト級王者の安保瑠輝也(MFL team CLUB es)が5月2日、公開練習を行った。安保はRIZIN キックボクシングルールでブアカーオ・バンチャメーク(タイ/バンチャメーク)と対戦する。

 この日は3分のミット打ちを公開。スピードと威力満点なパンチ、キック、ヒザを叩き込み仕上がりの良さを感じさせた。

 練習後の会見でも安保は「BreakingDownの時に体を一度大きくした。普段で最高82kgまで行ってそこから減量。今は70kgがベストではないかと思う。いつもだったら減量末期なんで、試合の4日前に公開練習なんてできない。でもこれだけ動ける。コンディションは、めっちゃいい」と胸を張った。

 ブアカーオについては「2019年以降、公式戦をしていないと言われていたが全然公式戦はしている。ベアナックルルールというかバンテージだけの殴り合いや、ONEとかで活躍している選手ともやっている。バリバリやっているんでコンディションはいい状態で来るんじゃないですかね」と語った。またK-1 WORLD MAX時代との違いについては「ファイトスタイルが変わった。昔はそんなにフィジカルが強くなくて、蹴りを主体とした攻撃でリズムをつかんで相手に何もさせないというスタイルだったと思うが、近年はフィジカルの強さが上がって蹴りも蹴るがパンチもできるようになって、パンチ主体の選手になったという印象」と指摘した。

1 2 3>>>