武尊復帰戦のパリ大会に白鳥大珠と大雅も参戦「日本人の強さを見せたい」【Impact in Paris】

大雅

 対戦相手については白鳥は「映像は1試合だが見た。ムエタイの選手なのかと。普段はヒジありでやっている選手っぽい。ムエタイのリズムでゆっくり圧力をかけてくる。攻撃的にもバランスがいい。こうやって海外で試合をする機会はなかなかないと思うので、今まで日本でやってきた試合とは違う気持ちだし、今回はアグレッシブに攻めていきたい」、大雅は「手足が長くてムエタイのリズムだなと思いました。今回はKOでなければ勝てないと思っているので最初からKOを狙っていきたい」とともにムエタイ系のファイターと分析。

 そして白鳥は「武尊選手あっての大会。今回、僕らも出られるのは光栄なことですし、武尊選手の復帰戦という注目度が高い試合。(僕の)試合は僕が主役なのできっちり勝って、多分、武尊選手がメインなのでそこにつなげたい」、大雅は「今回の試合は武尊選手がいての大会なので、僕が先にKOでいい勝ち方をして、“日本人ヤバいな”という空気を作って、しっかりバトンを渡したい。そして内容では勝負したい」と勝って武尊の試合につなげたいと口をそろえた。