「KING OF DDT」制したクリス・ブルックスが7・23両国で火野裕士の持つKO-D無差別級王座に挑戦【DDT】

会見するクリス

 ここで、クリスの「KING OF DDT」優勝を踏まえ、7月23日に東京・両国国技館で開催されるビッグマッチ「WRESTLE PETER PAN 2023」で、火野裕士が保持するKO-D無差別級王座への挑戦が決定したことがアナウンスされた。
 
 これを受けて「KO-D無差別級への挑戦が決まりましたけど、自分にとっては非現実的なことでまだ実感が沸かない。両親が去年3月(20日)の両国大会を観戦して、自分はセミファイナルでタカナシさん(高梨将弘)と勝った。そのとき、“次にここでやるときはメインでKO-D無差別級選手権をやる”と両親に伝えていた。だから、ついに両国という舞台で、KO-D無差別級のベルトに挑戦できることになってうれしい」と笑み。
 
 これまでのKO-D無差別級王座への挑戦と違い、今回は両国という大舞台でのチャレンジになるが「両国という壮大な舞台というのもありますし、昨年、両国でタカナシさんとKO-Dタッグタイトルを獲ったのもそうだし…。DDTだけではなく、日本のプロレスシーンにおいて重要な役割を果たしてきた場所で挑戦できるのは特別なことです」と話した。
 
 王者・火野の印象については「もちろん強い。KING OF DDT 2023でHARASHIMAさん、タカギさん、アキヤマさん、ヒグチさんもメッチャ強い。だけど勝ちました。今は自信がある。ヒノさん、強いけど(ベルト獲りが)できる」と力を込めた。